ここから本文です

披露宴の最後の方で行う

アバター

ID非公開さん

2017/9/1722:04:46

披露宴の最後の方で行う

新郎の父からの挨拶について

今度、結婚式をするのですが
一般的な両家が主催の結婚式とは違って
全て自分達で決めて行う人前式になっています。

なので、両家の親も招待客的な立場で
呼んでいる形になるのですが

披露宴の最後の方で行う
新郎の父からの挨拶は
そういう形でもあった方がいいでしょうか?

ちなみに、招待してるゲストさんは
両家の家族、それぞれの友達数名です。

会社の人はいません。

なので、新郎の父からの挨拶は無しにして
新郎が挨拶する形でもいいのかなと
思ってるのですが

新郎の父からの挨拶はあった方がいいでしょうか?

閲覧数:
206
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajd********さん

2017/9/1722:47:56

個人的な意見ですが、家族以外の親族がいないなら、新郎挨拶のみでいいかなあと思います。でも、お父様にも相談して決めた方がいいと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/1723:23:59

    一応、新郎の父に確認したところ
    お願いしたら受けてくれるとのことでした。
    決して、しないといけない!ってお義父さんが思ってるわけではないので、そこはこちらで決めていいみたいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kat********さん

2017/9/1722:25:09

結婚式場やホテルで働いていました。
両家を代表して新郎御本人が御挨拶をする形でなさる方がいましたよ。
必ず新郎の御父様が御挨拶をなさらなくてはならない訳ではないんですよ。