ここから本文です

助けてください。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1723:31:13

助けてください。

男性、33歳。
結婚2年目の妻に好きな人が出来たから離婚してほしいと言われました。

私と妻は同じ職場の異なる現場で働いています。(私が社員で妻はアルバイト)妻は現場で仲の良い男性(この男性もアルバイト)がいて、その人に告白されて自分もその相手を好きになったから離婚してほしいと言われました。

しかし私は妻を愛しているので離婚したくありません。何とか話し合ってはいるのですが、妻は相手が好きだから一緒になりたい、離婚したあとに世間や知人から白い目で見られてもいい、私(夫)に情はあるが1番じゃない、と言われて話にならない状況です。

相手の男性は私も知り合いで、悪い人間ではありません。それに私に無いものばかりある人です。

結婚生活は平穏無事であると私は認識していて、妻からもそこに問題があるのではなく、自分が悪いだけだからと言われます。

ちょうど最近私の現場が繁忙期に入ったため、帰宅が深夜になっている状態で、同時に妻の現場もトラブルが続いているようです。妻とその男性はトラブルの中心に巻き込まれているのは人伝に知ったのですが、そのような状況で2人で仕事の話などをしているうちに恋愛に発展したようです。

妻に不貞行為はなく、その男性と次に進むために離婚したいようです。ちなみにその男性は我々の結論を待つと言ってきました。

私も妻に構う時間が減っていたことを今更ながら自覚し、そういったこと(私の妻に対する愛情表現の減少)の積み重ねがこの事態を招いたとも思っています。私には怒りよりもショックの方が遥かに大きく、相手の男性に対する悪感情もありません。ただとにかくまた妻と2人で人生を送りたいのです。

分かり辛い文章とは思いますが、もう自分で考えてもどうしたら良いのか全く分かりません。ただひたすらに自分の愛情を相手に伝え続けるのみも相手が離れていくだけのような気がします。かといって何もしないのも辛いです。

こんな私に皆さんのご意見等をよろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inv********さん

2017/9/1805:26:47

離婚まで引き伸ばし決してサインをしないこと。相手がしびれを切らし不貞行為に及びそれが確認できれば…と言いたいところですが精神がもたないでしょう。

むしろ、この手の女はきっちり関係を清算しておかないと、復縁やカネの無心に必ず現れ人生を狂わせようとします。協議離婚に進むべきでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる