ここから本文です

アジアに国際公用語が現代でもわからずに報道自由度ランキング72位の国があるみた...

moy3llさん

2017/9/1723:55:31

アジアに国際公用語が現代でもわからずに報道自由度ランキング72位の国があるみたいです。
それは朝鮮民主主義人民共和国ですか?
その国は、すぐにマスコミを信じる単細胞的な人民しかいない

みたいです。
基本的に疑うことを知らないおバカ小○○的鬼○が多いため、テレビで取り上げられたことにはすぐ飛びつくおバカな民族性みたいです。
納豆や鯖の缶詰めが健康に良いと報道されるだけで、翌日店頭から無くなるなんて、何も考えてないんでしょうね。
わたし、信じられない。。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alidonfreenさん

2017/9/1723:58:23

報道自由度ランキングを間に受ける人って流石にあまりいないと思いますよ。

あれは工作機関に過ぎませんから。基本はアメリカ資本・・・というかCIAが共産圏を批判するための組織ですが、その目的で利用する場合以外は好き勝手に参加者が意図的、或いは恣意的な数字を出すだけなので。

そんなもんがなくとも特亜三カ国ではまともな報道がない事など誰でも知ってますけどね。

• 質問者

moy3llさん

2017/9/2019:03:35

中国大陸からは、ここ知恵袋の投稿内容もさまざまな日本のインターネット空間の情報も閲覧できます。
    ただし日本語がわからないと読めないですが、私が日本語初学者のころは中国大陸の家からパソコンやスマホで利用していました。
    そして英語圏のサイトも自由に利用でき投稿内容も閲覧できます。
    英語圏サイトは美国、英国など豊富で情報源は広く英語なら現代中国学生はみんなわかるので日本人より世界の情報を知る人は多いです。
    中国では有名な64事件などの用語が自国サイトで使用禁止で検索できませんの表示になるだけです。
    メディアも日本より多く政府よりとそうでないものに分かれます、ここでも使用禁止用語はありますが日本のような偏向過ぎる情報に限定されません。
    中国はテレビ番組も視聴可能チャンネルは50以上あります。
    日本は総務省が政治中立報道を定義して主要メディアに報道の許可を与えます。
    違反したら放送法違反で許可を取り消します。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。