ここから本文です

V6 の10/6の横浜アリーナのコンサートに行く予定です。 かつて代々木には何度か...

kae********さん

2017/9/1802:41:29

V6 の10/6の横浜アリーナのコンサートに行く予定です。
かつて代々木には何度か行きましたが、今回は10年ぶりで横浜アリーナは初めてです。

同日のチケットが複数当選したため、お友達家族

と一緒に親子で参加します。

そこで3点質問があります。
座席などは初日に行ってみないと正確には分からないと思いますが、過去はこうだったよ〜という経験談を教えて頂けると嬉しいです。

1.チケットは4枚、4枚で8枚有ります。
双方の場所がかなり離れてますが、小学生が見やすい席はどちらでしょうか?(一番小さくて身長130センチ程度)

A:アリーナEブロック、20列
B:スタンド北ブロック、1列

2.どちらかの席に子供だけが座っても問題ないでしょうか?
中学生〜小学生の4人

3.アリーナ席とスタンド席の間が立ち見席になると聞きましたが、スタンド席の一列目は立ち見の方と同じ高さになるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hah********さん

2017/9/1807:18:21

1. どちらも段差があるので、小さいお子さんでも見えないということはないと思います。

横浜アリーナは、席の表示が他の会場とは違い、アリーナと書いてあるのが1階スタンド席で、スタンドと書いてあるのが2階スタンド席になります。(センターがアリーナ席)
一番多いステージパターンですと、アリーナEとアリーナFがある側にメインステージが作られるので、アリーナEはメインステージを左側の横に近い場所から見ることになります。
北スタンドは、ステージ真正面から左サイド真ん中辺りまでです。
座席番号が小さいほど真正面に近く、大きいほどステージ側に近付きます。

アリーナEは22列までなので、20列ですと後方ですが、一番多いパターンならステージには近くなります。
ただし近い位置の横から観るため、ステージの一部が見切れる可能性もあります。

北スタンドは、真正面から左サイドにかけてですが、1列目なら前は手すりですから、目の前を遮るものがありません。
でもメインステージまでの距離は、アリーナEよりも遠く、高いところから見下ろすので更に遠く感じるかもしれません。

もし、センターステージでのコンサートなら、アリーナEのほうが近いですし、ステージが見切れることもないと思います。

2. 北スタンドの1列目に座ったことがないので、お子さんだけで大丈夫なのかは分かりません。
手すりはありますが、その前は垂直の壁ですから、立ち上がって身を乗り出したりすると、誤って転がり落ちる可能性もあるからです。
東京ドームのように、着席指定にはなっていないと思いますが、一応、主催者に確認したほうがいいかもしれないですね。
私が行くコンサートでは、スタンド1列目に親子で座っているのは見たことがありますが、お子さんだけというのは見たことがありません。
アリーナEは大丈夫だと思います。

3. 最初の1の回答に書いたように、スタンドは2階スタンド席です。
立ち見はアリーナの一番後ろの通路に入りますが、その後ろの壁の上がスタンドですから、立ち見席の人がスタンド1列目の視界に入ることはありません。
下を覗き込めば見えるとは思いますが…

• 質問者

kae********さん

2017/9/1811:15:42

hahananabibi871さん
    早速、ありがとうございます。
    横浜アリーナの座席イメージがなんとなく分かりました。
    HPを見る限りだと、スタンド席は意外と近い様に思いましたが、実際は高さがあるのですね。
    子供だけにするかは当日の席を見てからにしたいと思いますが、自分がどちら側に座るかという点も悩みます!

来月のライブが楽しみになって来ました!
    他にも情報が有れば、宜しくお願いします。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「v6 横浜アリーナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる