ここから本文です

グラブル初心者です。武器スキル上げ用のエサについて。 スキル上げのやり方は...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1804:23:22

グラブル初心者です。武器スキル上げ用のエサについて。

スキル上げのやり方はブログやYouTubeで予習したのですが、肝心のエサとなるスキル付きの武器をどこで集めたらいいのかわかりません


武器自体のドロップを狙うより素材を集めてショップやカジノで交換するものなんでしょうか?
大量にドロップするエンジェルやアークエンジェルでとりあえずレベルだけ上げていますがやっぱりちゃんとスキル上げした方が火力出ますよね。

また、島HARDからドロップしたボスの名前がついたSR武器はとりあえず全部保護かけてるんですが、
攻刃以外はエサにしちゃっていいんでしょうか?
例えば、セレストライフル(黒霧方陣・守護)など。

当方6つの島HARDのうち4つをソロでギリギリようやく倒せる程度の戦力(コロッサスとアドヴァルサはソロでは無理)しかなくまだまだ弱く、マグナに行くのは早すぎるのでSR中心に強化していきたいです。

閲覧数:
480
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2017/9/1807:12:45

安定してSRのエサを集められるようになるのは島ハードを安全に回れるようになってからですね

イベントの報酬武器もたまに守護スキルだったりしていらなくなるのでそれもエサになるので

SRエサ集め

島ハード
マグナ各種
イベント報酬
古戦場の戦貨ガチャ

SSRエサ集め

マグナ各種
イベント報酬
古戦場の戦貨ガチャ

今ではサイドストーリーという初心者向けの常設ストーリーイベントがありまして
そこでもSRとSSR武器を手に入れる事が出来ます
フェニックスの出るイベの敵が弱めで簡単なのでやってなければそちらでSSR武器を手に入れるといいです
強くなってから周回して武器レベルを上げたい時にも使えます

代わりにスキルレベル上げにSSRを使う場合は長く使える武器のほうがいいです

島ハードのアドヴェルサ、セレストの武器は全部餌でいいです。
基本的に攻刃スキルがない武器は今後も使わないので
SSR武器でも守護(大)だけの武器はいりません


古戦場の戦貨ガチャは弱い目玉を狩り続けても貯められるので結構エサが手に入りますね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/1902:51:04

    古戦場イベントはまだやったことないですが戦貨ガチャというのがあるのですか!
    ほんとまだ弱弱なので禄に貢献できる気がしませんが楽しみに待ちたいと思います。

    アドバイスいただいたサイドストーリーに早速行ってきました!
    本当に簡単だし、キャラも増えたし、召喚石やSR・SSR武器までも比較的少ないトレジャーで交換できたのでありがたいです!

    攻刃以外は基本エサくらいの気持ちでいいんですね!
    一応ヘイローで落ちる朽ち果てた武器?は倉庫に放り込んで、あとの守護とかしかない武器はエサにしようと思います。
    島HARD武器のどれをエサにしていいか分からなかったのでシンプルに教えてくれて助かりました。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/20 00:55:46

どちらの解答も参考になりました。
BAはより詳しく解説して下さったのでこちらに。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2017/9/1808:01:13

島ハードで初心者が餌集めをする場合、アサルトタイムにヨダルラーハで回るのが効率的です。
奥義で約100万の固定ダメ出せますので。
スタダでヨダ爺が初心者にオススメされる所以ですね。

SR武器に関しては、とりあえず育てたい属性のSR攻刃をそれぞれ適当に育てて(大体スキルlv5程度)装備を埋め、その属性で有利なマグナのMVP確定流しを目指しましょう。
SR武器はあくまでマグナ武器等のSSRまでの繋ぎなので、完全に育てる必要は無いです。