ここから本文です

離婚裁判の質問です。

chi********さん

2017/9/1806:43:51

離婚裁判の質問です。

離婚は勝ち負けではありません なので裁判費用などはどちらが払うのですか?

閲覧数:
303
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jas********さん

2017/9/2413:46:10

裁判費用自体は大した金額でない。
そんな大した金額にこだわる人も少ないでしょう。
だいたい訴えた人が払いますね。
相手に請求したければ また裁判を起こして
取り立て無いとならないからエンドレス

ちなみに弁護士費用は雇った人が払えば良いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「離婚」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lss********さん

2017/9/1810:14:26

裁判所の「手続き費用」:印紙代など は負けた方ですが、1万とか2万とか額的にはしれたものでしょう。

弁護士費用など金額の大きいものはそれぞれの負担です。

mar********さん

2017/9/1807:06:46

離婚は勝ち負けではありません。非常に大事な言葉です。
http://best-legal.jp/divorce-court-costs-368
確かに弁護士が絡むと高額になりますね。

で、あなたが欲しいものは?親権OR離婚の慰謝料(浮気などで)
どちらでしょうか?
本当は支払わなくては駄目なのですが、支払わない方が多いみたいです。
第三者を置く調停なんて、どうですか?
http://choutei.net/kiso/chouteitowa/
★裁判と違って調停は人を裁くために設けられた制度ではないからです。
裁判では相手を必ず呼ぶ『出廷』が、あります。


慰謝料の相場(目安)

離婚も別居せず,夫婦関係を継続する場合
50万円~100万円

浮気が原因で別居に至った場合
100万円~200万円

浮気が原因で離婚に至った場合
200万円~300万円

離婚は勝ち負けではありません。非常に大事な言葉です。...

cha********さん

2017/9/1806:46:17

より
婚姻破綻の原因を作った方です