ここから本文です

なぜ菊花賞とJCの連勝例はないのですか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/1809:21:50

なぜ菊花賞とJCの連勝例はないのですか?

秋華賞からJCなら一応連勝例はありますが?

閲覧数:
124
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1901:13:46

たまたまでしょう。秋華賞だってジェンティル1頭ですし。
基本的には出走馬が少ないからだと思います。菊花賞馬は多くの場合、菊で秋2戦目、あと1戦がいいとこでしょう。
となると、クラシックを勝った馬ですからJCか有馬かって選択になると、ローテーションがゆったりな有馬を選んでいると思います。
過去にはオウケンブルースリ、デルタブルース、ザッツザプレンティなどが善戦してますし、菊花賞勝ってないけど勝ち負けしている馬はいますから、特に理由という理由はなく、たまたまだと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/24 19:05:16

回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2017/9/1812:07:50

菊に出た馬はだいたい有馬に行くか休養で、間隔も詰まりますから。しかも古馬や外国馬相手です。ジェンティルは別格です。