ここから本文です

ホームセンターに売っている 無溶剤のシリコンスプレーを フライラインの潤滑剤(...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1809:48:43

ホームセンターに売っている 無溶剤のシリコンスプレーを
フライラインの潤滑剤(ラインコート)として使っても大丈夫でしょうか?(フライラインに悪影響はないでしょうか?)

閲覧数:
319
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2017/9/1901:17:00

推奨されては居ませんから「安価なラインが手元に有ればそれで試してから」をお勧めしますが、、、

個人的には

現場でリールの上から”プシュ~~”とたっぷり吹いて使ってますが

それが原因で早く傷んだと感じたことは有りません。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/21 11:53:22

ありがとうございました。クラックだらけで そろそろ寿命かと思われるラインがあるので そのラインを実験台にして使ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rho********さん

2017/9/1812:33:54

無溶剤なら、材質に対する悪影響はまず無いでしょう。

ただ、私はフライはあまりやったことが無いのでよくわかりませんが、フライラインの滑り具合いが変わると、シュートするときの感じが変わったりしないんですかね?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる