ここから本文です

紫たまねぎはサラダやマリネ、おひたし以外で美味しい食べ方はありますか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/1813:57:37

紫たまねぎはサラダやマリネ、おひたし以外で美味しい食べ方はありますか?

趣味で農業をやっている親から紫たまねぎを大量にもらいました。マリネやサラダなどは一通りやりましたが、まだ5玉ほど残っています。紫たまねぎは加熱して食べるレシピなどをあまり見かけないのですが、加熱に向かない食材なのでしょうか。(色味が悪くなるとか⋯?)
もしおすすめの加熱して食べるレシピがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
373
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sh_********さん

2017/9/1914:12:53

色味が悪くなるのは本当ですが、普通の玉ねぎよりもサクッとしてて辛みが少なく、生食に向いていると思います。乾煎りだと色褪せは少し抑えられます。
それでも、私は生の玉ねぎがあまり好きでないので加熱して使っています。
色を生かすか、気にならない料理にします。
・キーマカレー、ハンバーグなどのひき肉料理
・南蛮漬けやあんかけなどの具
・揚げ物を更にフライパンで炒める時のトッピング

色味が悪くなるのは本当ですが、普通の玉ねぎよりもサクッとしてて辛みが少なく、生食に向いていると思います。乾煎りだと...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2017/9/1914:26:36

パンに、マリネにした紫玉ねぎと、とろけるチーズを乗せて、焼いて食べると美味しいです♪

スライスした紫玉ねぎ、小麦粉、卵を混ぜて、お好み焼き風に焼き上げたら、色味が悪くなることもなく、美味しかったです(´▽`*)

プロフィール画像

カテゴリマスター

asi********さん

2017/9/1814:08:07

加熱してもOKですが、色はちょっと考えたほうがいいかも。
http://azukarisiru.com/2834.html

甘酢漬けもできるので、
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1160004553/
出来がよければこんな風にして美味しかったよ~っていえばまたもらえるかもね。