ここから本文です

結婚式のメイクについてお伺いしたいです。もうすぐ友人の結婚式があるのですが、...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1815:21:35

結婚式のメイクについてお伺いしたいです。もうすぐ友人の結婚式があるのですが、ピンクベージュのドレスを着ます。

何か色めやメイク法などアドバイスがあればお願いしたいです(>_<)よいサイト等でも大丈夫なので、あれば教えていただきたいです。

また、口紅やルージュをあまり持っていないため、この機会に買おうと思っています。どんな色めがいいか教えてもらえると嬉しいです!

補足:初めての結婚式の出席です。普段、メイクもランキングで上位のコスメをとりあえず揃えて基本的なメイクをしているだけで、テクニックとかはありません。

少し話は変わるのですが、髪は美容院にお願いし、メイクは自分でやろうと思っています。
大学の謝恩会で美容院にお願いしたことがあるのですが、思っていたのとは全然違ったからです(>_<)
やはり、私のような初心者はプロの方にやってもらうほうがいいでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aiu********さん

2017/9/1816:12:32

私が以前結婚式に参加した時、メイク直しの時間があまり無かったような気がしたので、ベースはクマなども隠しつつ崩れないようにしっかり仕上げてください。
メイクですがドレスが可愛い系か綺麗系かで変わってきます。とりあえずの感じだけ書きます。
まずは結婚式なのでメイクは少し濃いめで大丈夫です。
ドレスがベージュ系なので目元を濃いめにするとバランスが取れていいかなと思います。

まずはベースからですが上で言った通りです。
しっかり仕上げてください。
Tゾーンや目の下などにハイライトを入れると綺麗に見えます。
アイメイクですが、
ドレスがピンクベージュなので
単色でグラデーションを作っても可愛いと思います。
赤みのあるブラウンカラーやゴールド系でもいいと思いますよ!
パールが入っているものを選ぶといいです。マットは避けましょう。
アイラインはしっかりめに引いて大丈夫です。ダークブラウンかブラックがいいかなと思います。明るいブラウンはおすすめ出来ません。
マスカラですが、ビューラーでまつ毛をしっかり上げてからダマにならないようにしっかり伸ばして下さい。
アイライナー、マスカラ共にウォータープルーフだと万が一泣いても落ちなくておすすめです。
チークですが、肌なじみのいいピンク系やローズ系がいいかなと思います。
ほっぺの一番高い位置から斜め上に流すように入れると綺麗だと思います。
可愛い印象にしたければほっぺの高い位置を少し濃いめにしたりするといいですよ!
最後にリップですがベージュ系のカラーがいいかなと思います。
ベージュ系のローズカラーやピンクベージュがおすすめです。
サンローランやマキアージュなどはどうでしょうか?
プチプラでは無いですがするっとぬれて持っているとテンションも上がっていいですよ!
サンローランは刻印も出来たと思います。

最後に美容院でのメイクですが、自分にあったメイクをしてくれるので自分でやるのが不安なら美容院で髪とセットでやってもらうのが一番かなと思います。
ある程度こういうメイクにしたいというのが決まっているのであれば、ここはこうしてくださいと伝えれば納得のいくメイクに仕上がるのではないでしょうか?

長文失礼しました。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/9/1818:54:17

詳しくありがとうございます(>_<)!!
    こんなにも詳しく回答を頂けると思っていませんでした(>_<)
    イブサンローランのルージュが落ちにくいと口コミで多数あったので、買ってみようと思います!
    メイク法も参考にさせて頂きます(*^^*)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/20 17:32:30

皆さん、コメントありがとうございますm(_ _)m
どのコメントもすごく参考になりました!

ベストアンサーはメイク法や色め、美容院のこと等、とても丁寧に教えて下さったaiueonigiriさんにさせて頂きます。さっそく今週にグロスを買う予定です!本当にありがとうございました(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pun********さん

2017/9/1904:43:23

口紅ですが、食事する席なので落ちちゃいますよね。
ちょっと番外だけど、私のオススメはドラッグストアとかで売ってるコレ
https://www.maybelline.co.jp/lip/lip-cream/lip-cream-pink-glow
オススメです。
下地のリップなど塗らず、乾いた状態の唇に塗ります。

上唇は唇のラインまで塗らず、中央部(下唇と重なっているところ)に塗り塗り...何度か重ね塗りを。

すると今流行りのグラデーションリップの出来上がりです!
しっかり発色するし、飲んでも食べても落ちません。
物足りなければ塗った上からグロスを重ねてもいいと思います。

プロにメイクしてもらっても口紅は落ちるんで、おすすめですよー

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

maj********さん

2017/9/1818:40:49

できれば、当日ので衣装、ヘアスタイルと合わせて、結婚式だと言って、メイク頼むのいいんじゃないですか。

プロはプロですよ。
私は、派手にならない程度にお任せしてます。
確かに、自分好みでなかった記憶はあります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる