ここから本文です

初めまして、質問です 以前、メルカリにてエンジン載せ替え車輌の 販売を致しま...

end********さん

2017/9/1816:36:31

初めまして、質問です
以前、メルカリにてエンジン載せ替え車輌の
販売を致しました。
陸送業者などの手配は、相手方がされました。
3キロ程の試走しましたが特に不具合ありませんでしたが

見落としはあるかもしれません
記載してました。
陸送業者が引き取りに来た際、
積載車のメドが立たず、自走にて運ぶと言うことで
引き取りに来られました(自走とは連絡なし)
そして自宅から21キロ先のバイパスにて
オーバーヒートしたそうで、
結局積載車の段取りをしたそうです
(その際も連絡なし)
そして購入された方に
場合によっては返金と言われましたが
払う必要はありますでしょうか?
現状渡しと記載もしてましたし
ノークレームと言うことも伝えてました
この場合どうなるかが知りたいです
伝え方が悪いのですが、宜しくお願いします。
ちなみに、車種はスズキのキャリィです。

補足質問ありがとうございます。
車は、陸送業者が引き取りに来て
自走で港まで運んでいる最中に
ヒートゲージが上がった
という訳です。
名義変更は済んでいませんし
金額は10万円です。

閲覧数:
79
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/9/1818:21:24

業界の者です
返金する必要は無いです
個人売買だからそういうのを考えて安く売ったのではないですか!

不具合なしと言っていたのに
これは間違いでは無いですよね
販売時は故障していなかった訳ですから

10万ですから
こういう場合裁判になっても返金になりませんね
相手には訴えてもらっても良いですよどちらが正しいか解りますので
で良いのでは!
個人売買とはそういうものです
安く買えますしプロが見て販売する訳では無いからシロートの売買なら仕方ない事
それは相手も解っているはずです

個人売買はこういうトラブルは普通に有ります
たまにヤ○ザが出てきたりしてトラブルも普通です
次からは安くてもお店に出した方が安全ですよ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2017/9/1816:53:32

返金する必要は無いと思います。

金額にもよりますが、現状でお安く出されたのであれば、尚更相手の確認不足であり、保証を付けて注文書を交わすような売買をしていない訳ですから、商品引渡し後の返品に応じる必要は無いと思います。
でも後味が悪いのでということで返金するという選択肢が無い訳では無いと思います。

ちなみに本当にオーバーヒートしたのですか?その現場を見たのですか?
名義変更は済んでいるのですか?

car********さん

2017/9/1816:52:36

返金する理由は何かあるのですか?