ここから本文です

サバの缶詰って人気無いのか、俺の周りでは 好きだという奴が現れない・・・ ...

sanchan_333333さん

2017/9/1817:45:49

サバの缶詰って人気無いのか、俺の周りでは

好きだという奴が現れない・・・

みそ煮と味付けと水煮と3種類あって

俺は水煮以外が好きなんやけど

質問は「サバの缶詰って好きじゃな

い???」

補足なんかこのスレのレス「猫」多いんやけど(笑

魚系のスレやからか?(笑

閲覧数:
665
回答数:
31
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saribitch_69さん

編集あり2017/9/2011:01:42

こんにちは
みそ煮限定で大々大好きです
水煮と味付けは必要ないので食べたこともありません

鯖缶は皮の近くのトロトロの身の部分と骨が好きです
思考停止します

中でも伊藤食品の「鯖」とでっかく書いてある缶詰が好きです
もしまだ食べてなかったら是非食べて欲しいです
汁も残さず飲めます
お値段ちょっと高いですが

旦那も好きなんでよく取り合いになります
鯖缶はみんなの食べ物だと思ってたけど違うんですね(^^;
うちは2人とも九州出身だけど関係あるのかな

質問した人からのコメント

2017/9/24 20:49:49

・鯖缶は皮の近くのトロトロの身の部分と骨が好きです

この1行・・・判るわ~~(笑

でも俺はマルハで(笑

サバ缶好きなのが多かったんで意外やったけど(笑

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/30件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hc7400さん

2017/9/2218:57:41

サバ缶はマルハに限る。
で長野県民から言わせてもらうと、春の山菜ねまがりたけと言う、笹の細い筍みたいな物が有るが、これを薄く切り、サバの水煮缶と一緒に味噌汁にするのが最高です。
長野県の春の名物として、北の方ではシーズンになるとサバ缶が良く売れます。

gaogeo_0420さん

2017/9/2215:25:18

鯖は味噌煮缶がうまいが水煮も味付けも食える。そうやけど最近缶に二匹いる小さい鯖の缶がある→あれはあんましおいしくない。なんでやろ?

さんまの蒲焼缶とかさんまの味噌煮もうまい。
人気無いことあらへんがな。
鯖缶おおモテやで。

esseinosukeさん

2017/9/2211:45:40

味噌煮派です。

御飯とのコラボは絶品だなぁ!

kojipakukunさん

2017/9/2211:12:49

あ、財布なんだけど
丁度良い金具があったから、付けて使ってるわ♪(^-^)v

真似してもいいよ (^○^)

あ、財布なんだけど
丁度良い金具があったから、付けて使ってるわ♪(^-^)v

真似してもいいよ (^○^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/9/2205:04:55

水煮が基本的に好きです。水煮2対みそ煮1の割合で、みそ煮も食べます。味付けは、こちらでは売っていないですね。


Gさん。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。