ここから本文です

出会い系アプリって男の人もヤラセとかサクラなんですか? 先月、ママ友に教え...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1819:16:17

出会い系アプリって男の人もヤラセとかサクラなんですか?

先月、ママ友に教えて貰って出会い系アプリっていうのを初めて使いました。
登録して、簡単にプロフィールを作成しました。
プロ

フィールには特に細かく書いたわけでもなく・・
そしたら、30分もしないうちに40人近くの男性からチャットがきていました。
プロフィールには、一応住まいの県名で登録していたんですが、県外・遠方の人からも沢山きました。
一通り目を通して確認して、住まいや年齢、プロフィールを見て1人の方だけにお返事をしました。
家事の合間にアプリでやりとりをするようになって、LINE(その人は緑と言ってきました)に移動しようってお誘いをうけました。
あとで、わかったんですが、どうやらアプリ内の隠語らしく、緑→LINE 黄色→カカオ だそうです。
LINEは、プライベートのお友達とかリアルに使用しているツールでしたので、抵抗あったし最初は断ったのですが、やりとりしていくうちに、私も相手の方のことがすごく気になりだしてきて、初めてアプリをしてから一週間後に、LINEでトークするようになりました。
それから3日後に通話もして、離婚してから1年ですが、久々に異性にドキドキする感覚を味わいました。
その人と先日、会う約束をしてランチしたり3時間くらいでしたが、楽しい時間を過ごしました。
その夜に、その方からLINEで突然、実はオレはサクラなんだよね!って言われました。
その人が言うには、探偵に雇われてサクラやってるって言うんです。
意味がわからなくて、独りで考えてたらすごく不安になって、その人にはもう返事をしていません。
ずっとLINEはきていたんですが、なんか気持ち悪くなってしまい、悪いとは思いましたが、ブロックしてしまいました。
その人が言ってたように、探偵とか興信所の人が出会い系アプリを使って、本当にそんなことするのでしょうか?
私自身、探偵に調べられるような心当たりはまったくないです。
あと、純粋な出会いはアプリではできないのでしょうか?
婚活よりも出会い系の方がいいってママ友は言っていました。
できれば再婚希望です。
経済的にかなり貧困で子供の将来を考えると不安ですし。
アプリに依存してしまった自分がいるのも事実です。
馬鹿だとは自分でも思っています。
おしかりの言葉を受けるのは重々承知の上です。
どなたか優しくアドバスいただけたら幸いです。
https://polca.jp/projects/cnPMVCmW4IG

閲覧数:
3,635
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ame********さん

2017/9/1911:39:26

う~ん、、、、、
ママ友からの紹介という事は恐らくまともなサイトだと思うのですが、、、、、
まず下の人がいっているように大手優良サイトは男性はポイント消化(ポイントを購入してそれを使って遊ぶ)女性は無料です。そこは大丈夫ですね?
大手サイトに登録している、となると女性に対してメールを送る人は
①お金払うからHさせてください(2~3割)
②本当に恋人募集(2割位)
③タダでHさせてくれる人募集(4~5割)
④自分援デリ(ネット上の本番ありの風俗。通常男が女性になりすまし、男性客とやり取りをして、話が纏まると女の子を派遣する)を経営しています。良かったらやってみませんか(残り)
と思われます。
多分②の人にからかわれた、とかではないかな、、、と思われますが、、、、

あと、根本的な事として、出会い系サイトは所謂ワンナイトラブ、がメインです。私はそこで女の子と出会い、継続して会うようにしていますが、とにかくまず身体関係ありきなのが出会い系です。
よくよく考えてから利用したほうがいいですよ。
再婚相手を、と思われているのでしたら、寧ろ不向きだと思います。
ヘビーユーザーの私がいうのも何ですが、、、、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

awa********さん

2017/9/1822:56:02

質問者様のお使いになった出会い系サイトは女性も有料ですか?
普通は女性は無料ですし、男性会員はどこもたくさんいるので、サクラの必要がありません。
その人はよくわかりませんが、質問者様をからかっているだけではないでしょうか。
LINEはブロックしてしまえば何の心配もないと思います。