ここから本文です

ルームフレグランスを使用してからエアコンの風が臭くなりました。 エアコン使...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1820:35:35

ルームフレグランスを使用してからエアコンの風が臭くなりました。

エアコン使用時の風が臭くて困っています。

ベリー系の香りのルームフレグランスを置くようになったのと同じタイミングだったのですが関係あるのでしょうか?
ただエアコンからフレグランスの匂いがするわけではなく、何とも言えない臭いにおいです。
2か月ほど前にエアコンの掃除(フィルター取って市販のスプレー程度ですが)はしました。
予兆もなく突然だったのでフレグランスが原因かと思いましたが他にも原因などはありますでしょうか。
せっかく部屋をいい匂いにしたのにエアコンをつける度に臭いです・・・。

フレグランスを使ってもエアコンに影響が無い場合は他にどんな原因がありますでしょうか。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2017/9/2114:11:05

エアコンは、室内のいろいろな臭いを吸って吐き出します。ルームフレグランスの臭いだけではなく、生活臭全てを吸っているため、吐き出す風の臭いはそれぞれがミックスされた臭いになってしまいます。。。 一度染み付いた臭いは取れませんので、業者を呼んで徹底的にクリーニングをしてもらうしかありません。 それでも、エアコンを使う度に日常の生活臭やカビ菌などを吸い込み、内部の結露水によりカビが発生しまた臭ってきます。 混ざるとくさくなるので、出来るだけ臭いのきついものを置くことは控えられたほうが良いかと思います。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pir********さん

2017/9/1822:12:15

エアコンはどれぐらいお使いですか?
私も毎年、夏にエアコンを使い始めるまえに、市販のスプレーで掃除をしますが、
業者さんの掃除と違い、フィンの奥のほうまでは無理ですし、風のでるところの奥はなかなか掃除がしにくいです。
そうゆうところにカビがあると、臭い匂いがするようです。
部屋にフレグランスを置いてあるのなら、その匂いがしてもいいはずですが・・・。
それ自体の匂いがないのも変ですね。
それ以上にエアコンが臭いのでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる