ここから本文です

後遺障害認定には後遺障害診断書以外にも事故以降の毎月の診断書と診療報酬明細書...

gonta19881027さん

2017/9/1820:41:37

後遺障害認定には後遺障害診断書以外にも事故以降の毎月の診断書と診療報酬明細書も考慮されますか?

閲覧数:
99
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/2203:14:20

考慮されません

後遺障害というのは、一般的に症状が固定されて認定されます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shimazo3さん

2017/9/1903:41:50

診断書と診療報酬明細書は後遺障害認定に重要です。診断書は毎月どのように医師から診断を受けていたか記載されます。診療報酬明細書は診察内容とかかった金額が書かれています。
もう一つ重要なのは入院したら入院日数、通院日数です。これは診療報酬明細書に記載されます
日数が多いほど、どれだけ診察されたても症状固定される後遺症が残ってると判断されます