ここから本文です

psnのアカウントを詐欺で取られてしまいました

アバター

ID非公開さん

2017/9/1821:58:10

psnのアカウントを詐欺で取られてしまいました

大事にしてた垢なのですごく悔しいです
こう言う場合取り返す事は可能なんですか?

補足アカウントの交換という事で先にIDとパスワードを教えました、ですが何もないアカウントだの何だの言われてTwitterでやり取りしていたのですがアカウントだけ取られてブロックされてしまい今この状況となります

閲覧数:
1,077
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2017/9/1918:18:32

無理です。
詐欺ということはアカウントの交換及び売却などは利用規則の違反なので対処は出来ません。また、フィッシング詐欺にしてもおかしいと思わないで進んだ貴方も悪い。


どもあれ詐欺という何の詐欺かは言っていなくても前者の交換及び売却である可能性は十分高いと判断します。
ID、パスワードを教える事時点で詐欺という判断は貴方が詐欺にだまされたということです。

  • whi********さん

    2017/9/1922:57:46

    うまい逃げ方だな。ともあれ上記通り詐欺でもあるがアカウントの利用規則に反することには違いありません、従い警察なども動きません。


    無いと思うが、向こうの個人情報が仮に合っても偽物の可能性はほぼほぼと思ったほうが良いですよ。偽物の免許があるぐらいなので。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

blu********さん

2017/9/1918:15:12

ハッキングされたと言うなら刑事事件になるでしょうgあ、あなた自身がアカウント情報(サインインID・パスワード)を教えたと言う事だと難しいでしょう。

仮に教えたと言う事なら、大事にしていたアカウントなのに何故そんな事をしたのか。

lin********さん

2017/9/1918:00:47

相手が海外在住だと同国内の場合より面倒なことになりそうだ。アカウントを他人に渡してしまうのは、渡した方が悪いので、警察はすぐ動かないだろうね。

psnの運営に相談した方が良い。

k11********さん

2017/9/1917:48:23

警察に行き、証拠があれば捜査してくれます。