ここから本文です

質問1 スーパービュー踊り子のグリーン個室は?幼児無料なのでしょうか?大人2小学生...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1823:15:18

質問1 スーパービュー踊り子のグリーン個室は?幼児無料なのでしょうか?大人2小学生1幼児1の利用です
あくまで膝の上に幼児を乗せるという考えのもと無料なのでしょうか?

質問2 上記の質問

とは別になりますが特急指定券を駅で購入したあと変更する場合えきねっとで無割引の特急券であれば指定席予約してその席を現在持っている指定席券と駅窓口で1回に限って変更する事は可能ですか?何処に書いてあるかご存知でしたら教えてください_(._.)_

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2017/9/1916:17:18

スーパービュー踊り子号個室は1区画あたりの販売です。JR線内は6,170円、伊豆急行線内は1,540円です(伊豆急行線のみの利用はできません)。ご乗車の際は別に乗車券・特急券が必要です。
膝の上に幼児を乗せるというのであれば乗車券・特急券共に無料です。幼児も1席利用するとなると子供の乗車券・特急料金がかかります。
えきねっとで予約し受け取った券も1回に限りみどりの窓口で変更可能です。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/21 16:17:19

ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mac********さん

2017/9/2021:48:32

※長い文面になります※
質問②は知識不足なんで解答出来ないんですが①についてですが、時刻表に記載されていた営業案内を載せておきます。
※幼児・乳児が一人で座席を利用するならば(指定席・グリーン席)子供の運賃・料金が必要ですね。グリーン席利用なら大人と同額のグリーン料金が発生します。
スーパービュー踊り子グリーン個室の場合は個室単位で発売するので実際に利用する人数分の運賃・特急料金と個室一室分の4人定員分のグリーン個室料金が掛かります。
(4人定員用グリーン個室料金6180円)
特急料金+グリーン料金+乗車運賃+グリーン個室料金を請求される感じです。
膝の上に幼児さんを座らせてグリーン個室利用する、としても(グリーン個室利用しないなら無料)グリーン個室利用料金6180円は掛かります。その6180円が気になるのでしたらグリーン席(個室じゃない)利用をお勧めはします。グリーン席は横に一列で一人用座席+二人座席が並んでいます。
A席(2号車は一人用座席)CD席(2号車は二人用座席)AB席(1号車は二人用座席)
D席(1号車は一人用座席)です。
幼児さんを大人の膝上に座らせてグリーン席利用するならば実質三人分のグリーン料金と特急料金・運賃だけになります。
グリーン個室利用する場合、大人の膝上に幼児さんを座らせて利用しても実質4人定員制なので例え3人で座席利用するとしても
4人定員分のグリーン個室料金だけは掛かります(6180円)。個室を利用すると実質幼児さんに対してもグリーン料金は掛かる。と考えてもいいと思います。
(大人の膝上に座らせて利用するとしても)グリーン個室利用しないなら(膝上に座らせてグリーン席利用するならば)実質幼児さんは無料です。
※10号車には子供さん向けの遊びのスペースがあります。無料です。グリーン車1号車一階部分はグリーン席利用者のみ利用可能なサロン室があります。座ってるだけなら無料です。(軽食等注文出来ます)
5号車には売店があります。
グリーン車2号車に簡易型のカウンターがあり鉄道関係のグッズが買えます。
私は過去にスーパービュー踊り子の客室乗務員をしてましてその経験上解答した迄です。今現在は多少サービス内容は違うかと思います。参考迄に。

※長い文面になります※...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる