ここから本文です

声優科でしたら、どの学校が比較的他と比べて良いと言える学校なのでしょうか。 ...

shisyoumatuさん

2017/9/1900:08:48

声優科でしたら、どの学校が比較的他と比べて良いと言える学校なのでしょうか。

昔から目立つことが好きで、俳優になりたくて子役オーディションを受けたりどっちかと言うと裏方より表にでて

キラキラできるような仕事に憧れてました。ですが私は人前で発表することが苦手ですぐ緊張してしまいます。
色々考えたところ顔や姿は見られないで、声だけで輝ける仕事、つまり声優(アニメなど)をみてすごいと感動しこれなら私も昔からの夢を叶えられるんじゃないかと思いました。ですが声優で食べていけるはずなく甘い職業ではありません。でも挑戦できるなら、やれるならやってみたいと思い親に相談したところ一応OKは出ました。裕福な家庭ではないため渋々な感じでした。資格なども持てないし声優以外では特に役に立つわけもないので親も多分芸人を目指す子供を持っているような気持ちだと思います。
だからなるべく声優科で評判が良い、(声優としての輩出者が多い)学校を探しているのですが東京、神奈川でそんな声優科がある学校はありますか?
神奈川住みでして一度代アニを考えたのですが一人暮らしは厳しく通えるなら他か近い神奈川あたりのところがいいです。あと無認可校はやめといた方がいいとのことです。
きっと評判のいいところなんてないと思います。調べてみてもどの学校も口コミが悪かったりしてオーキャンもいいとこだけみせにきてるので本当のことがわかりません。
それでも、どなたか在校生でも卒業生でも、身近にそういった方がいる方でもいいので教えてください。ここはやめといたほうがいいよ、なども大丈夫です。
あと、専門学校を卒業して養成所に行く人が多いですが養成所に行った方がいいのでしょうか?
長文失礼しました。真剣に悩んでますので色々質問尽くしではございますがよろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/9/2209:59:32

友人に声優の某アカデミーからプロになった子はいます。舞台に出たりアニメの主役に抜擢されたりしてますが、そこの専門学校はネットの評判はよく書かれてはないです。
養成所の評判って、結局実力を棚に上げてうまくいかなかった人が悪く書いてると思います。
成功してる人はそんなこと書きませんから。

評判云々より、そこを出たらどの事務所を受けられるかとか、自分の方向性と事務所の方向性が合うかとか、あなた自身が考えて決めるべきことは沢山ありますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

konann713さん

2017/9/2209:44:53

専門学校にいかれても、何もいい結果は生まれないかと思います。
本気で、声優を目指されるのであれば、芸能事務所に直接応募していくべきです。
又、芸能事務所に所属しながら、レッスンを受ける場合は殆ど有料です。目安としては40万程度です。
但し、専門学校とは違い、芸能界に直接関係しているので、道を開きやすい傾向があります。

nonweracさん

2017/9/1907:54:49

そもそも、昨今活躍する声優の大半は専門学校に通っていません。ですから、ご希望なような学校は存在しません。
①小学生の時に児童劇団に入り、子役としてデビュー。中高生の時に声優に転身。
②高校、大学生の時に声優プロダクションの付属養成所に入所し、養成所内部での昇格試験に合格して声優に。
③アイドル声優系の公募オーディションに合格し、無料レッスンを受けて声優に。
④舞台演劇の役者、モデル、アイドル等の他の芸能分野から転身。
だいたい、この4パターンです。声優専門学校に入ってしまった時点で既に半ば脱落者です。

kyo_18_26さん

2017/9/1907:11:17

正直、声優の専門学校では使える力つかないですからどこ行っても変わりません。

事務所の養成所の方が良いです。
ただ、事務所によっては演技経験○年以上でないと受けられない場合もありますから、それを満たすためなら専門学校もありです。

代アニは、提携事務所の代アニ卒業生が講師やりますし、やめた方が良いです。
他も有名な声優が講師と表記されていても実際はあまりきませんし、代わりに提携事務所の仕事無い声優が来ますから…
授業の質は良くないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。