ここから本文です

柳宗理のミルクパンを離乳食の調理用に購入しました。ステンレス製です。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1900:55:11

柳宗理のミルクパンを離乳食の調理用に購入しました。ステンレス製です。

離乳食のお粥を温めていたら、
量が少なかったせいで空焚き状態になり、
鍋の内側と外側の底が茶色く変色してしまいました…。お酢と水を入れ火にかけたり、
重曹で擦ったりしましたが落ちません…。
空焚きによる変色はどうにもならないのでしょうか…。
自分か悪いのですが、
これから離乳食用に大切に使おうと思っていたので残念でなりません。
何か方法がありましたら教えて下さい。
離乳食用なので、強い薬剤とかは避けたいのですが…。
ネットで検索していたら
ハイホームは比較的安全らしいのですが、
今回の様な熱による変色には効果はないですかね…。

閲覧数:
890
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2017/9/2120:47:49

ステンレスの焼け取りを使うのが良いでしょう。
使用後、洗剤でしっかり洗えば、調理に使っても、安全性に何の問題もありません。

比較的少量の容量で、あまり高く無く、使いやすいです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B001D4LV6Y

ミルクパンはミラーかつや消しかどちらでしょうか?
酸はどちらでもあまり問題ないと思いますが、研磨の仕上がりは気になるといけないので、とりあえず鍋底で試されたらどうですか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる