ここから本文です

光軸調整。例えばオートバックスへ行き、いま乗っている車に合うヘッドライトのバ...

pap********さん

2017/9/1903:30:40

光軸調整。例えばオートバックスへ行き、いま乗っている車に合うヘッドライトのバルブを教えてもらいバルブ購入後、そこで取り付けずディーラーに持って行き光軸共に調整はしてくれるのでしょう

か。

バルブによっては社外品もあるかと思いますが、純正バルブ以外でもディーラーで取り扱っていただけるものなのですか?

閲覧数:
2,592
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2017/9/1906:48:15

そのバルブが車検対応品なら交換はしてくれると思いますよ。
その際、光軸測定してもらってズレているようなら(ほぼ、ズレないと思いますが、稀にズレる物もあるので)調整してくれるます。
ディーラーでは、車検に通らなくなる交換等はしてくれませんが、通らない物を通る様にはしてくれます。
それなりの工賃は取られると思いますがね。

質問した人からのコメント

2017/9/19 07:23:09

みなさん回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cnn********さん

2017/9/1907:05:48

なぜ、二軒をハシゴする必要があるのかわかりません。
オートバックスだろうとディーラーだろうと、買ったところで取り付け、光軸調整までやってもらえば、一度で済むのに。
タイヤを交換したらバランス調整を必ずやり直すのと同様、ヘッドライトのバルブを交換したら、交換を確認、必要なら調整するぐらいの事は、たとえオートバックスでも知ってます。

kk5********さん

2017/9/1905:17:01

オートバックスでも車検を受け入れしているので、光軸調整はしてくれますがバルブを交換しても光軸はズレないし、あまり変わらないですよ。

ats********さん

2017/9/1903:35:41

車検対応品なら大丈夫でしょう。