ここから本文です

ドコモ ファミリー割引適用にするには このたび結婚し、妻は夫の姓になり同居し...

ggq********さん

2017/9/1906:09:22

ドコモ ファミリー割引適用にするには

このたび結婚し、妻は夫の姓になり同居しました。

夫と妻がファミリー割引適用外のままで困っています。2人でドコモショップに行きましたが出来ませ

んでした。

夫のファミリー割引主回線は夫の父です。
妻のファミリー割引主回線は妻の母です。

全員ドコモです。

夫と妻が同じファミリー割引適用になるにはどのような手続きが必要でしょうか?

閲覧数:
234
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

編集あり2017/9/1908:12:47

あなたかご主人を主回線として、割引グループを組み直すしかありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

編集あり2017/9/1906:57:40

それはでは出来ませんよ〜〜。
我が家もそうでした。
しかし、主人と1番電話をするので…

私が実家のファミリー割りから抜けて契約してます。

yuk********さん

2017/9/1906:24:30

①夫の所に妻が入る
②妻の所に夫が入る
③夫も妻もファミリー割引を抜けて2人で新しく作る

がいいと思います。
①②の場合は代表に連絡が取れれば可能です。
ファミリー割引は20回線までしか登録できないので夫と妻のを統合させると20回線越えるので出来なかったのかと…
これから家族も増えて〜ってなるのを考えると③のお2人で新しく作るのがいいのではと思います。