ここから本文です

オアフ島に行って来ましたが、蒸し暑かったのです。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1908:11:34

オアフ島に行って来ましたが、蒸し暑かったのです。

カラッとして暑くても風があり蒸し暑くなく、エアコンがかなり効いていて、羽織るものが必要と伺ってましたが、
Tギャラリーとザバス以外は、ホテルもガンガンにエアコンが効いてるわけでもなく、外は暑くて、現地でサンドレスを調達しました。
日本と変わらないですね。
たまたまそういう時期だったのかしら。

補足エアコンはとめたら、普通でした。部屋に入流ときは暑い感じでしたから、つけましたが、寝るときは消しました。カラカウア通りや、ダウンタウンあたりを観光しましたが、カラッととしていて気持ちいいなんて。うそ。日本とさほど変わりません。暑くて、サマードレスを購入しました。くるぶしあたりのパンツなんて、クソ暑くて履いてられない。ハワイは何回行ってもよいと、良く聞きますが、どこの海をみても、サーファーでないので、みんな綺麗で眺めもよいけど同じに見えます。買い物もカラカウア通りくらいで、アラモアナなんてちっとも良いと思いませんでした。どこみるにもABCマートばかりで、おんなじ商品ばかりて、屋台は安いけど、チャチで中国人系の店員がかなりしつこく、甲高い声で喋りまくる人が多く、ロイヤルハワイアンのある店舗では、人の着てる服までケチ、メイドインUSAじゃない、とか、いちいち指差して、自分の商品をアピール、安いから購入したので、、そんなこと指定しなくてもわかってるのに、うるさくて、わかったら、うるさい、と言ってやりました。食べ物は、みんな美味しかったですが、1度いけば、もういいかな、と。ヨーロッパのほうがやはり良い

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gor********さん

2017/9/2411:22:14

それは気の毒でした

9月と10月は何時も吹いてる貿易風(北風)が止まって南方からの湿気の多い風に変わる年間で一番蒸し暑い時です

この次は別の季節に来てください

店員も接客態度の悪い某国人が増えました(泣)

ホノルルから

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/9/2519:04:06

中◯人系ですよね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kag********さん

2017/9/2409:57:26

3分の2は、お盆休みに行くのですが、何んとなくここ3年位は、ホテルでエヤコン入れる事が増えた感じ、以前は、低層階は回りの飲食店の、料理臭が部屋に入り込み、ク―ラ必要で、高層階は不必要でした、【但し、現地知人から、ワイキキの消防車のはしご車は、20階までしか届かないと聞き】高層階は泊まりませんが、今年は部屋無く、リージェンシーの19階ウォータ・フロントで一度も使用せず、年のせいではない(5歳孫に娘も同部屋)。
ハワイ・オアフもこの20年で、気候も何か変です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

alo********さん

2017/9/1921:44:05

9月が一番気温が高いですが、湿度は日本ほど無いはずなのですが。異常気象でしょうかね?
私達は7月初旬に行きましたが、朝晩涼しくエアコン無しで寝ました。
ただ、日差しはかなり強くて日陰を探してました。
日本と変わらないとは、、、、。
日本は冷夏だったので、ハワイは逆な暑くなってたんでしょうかね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kyo********さん

2017/9/1920:51:43

9月が1番暑い時期らしいですよ。

6月後半に行った時も、べたつきました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yan********さん

2017/9/1909:32:28

昨年10月オアフに行きました。20年ぶり5回目のハワイで家内と3週間でした。雨が降ったのは1日だけ後は晴れてました。泳げる気温でしたが、さほど暑くは無くカラッとして過ごし易いでしたね。
バリやフィジーに比べると格段に過ごし易いです。バリは新婚旅行以来11回行きました。フィジーには数年住んでました。

写真:ちょうどハロウィーンの季節でした。スーパーで家内と遊んでました。

昨年10月オアフに行きました。20年ぶり5回目のハワイで家内と3週間でした。雨が降ったのは1日だけ後は晴れてました...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる