ここから本文です

囲碁界は藤井四段の事が、うらやましくてしょうがないですか?

古田進さん

2017/9/1910:22:39

囲碁界は藤井四段の事が、うらやましくてしょうがないですか?

閲覧数:
171
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/1912:22:12

質問者様の仰る通りだと思いますよ。

質問した人からのコメント

2017/9/23 20:40:31

やはりですか。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zen********さん

2017/9/1922:29:28

羨ましくて羨ましくて、しょうがないと思います。

将棋界をよく知らない人でも、藤井聡太4段のことはほとんどの人が知っていると思います。
あれだけニュースになれば、知らないほうがおかしいです。
「ひふみん」こと加藤一二三9段、株主優待生活&自転車爆走の桐谷広人7段も有名ですよね。

一方、囲碁界をよく知らない人は、7冠を達成した井山裕太6冠も、若き天才・一力遼7段のことも、名前すら知らないと思います。
ヒカルの碁で囲碁ブームになったときも、囲碁棋士が有名になった訳ではないですからね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

わをんさん

2017/9/1914:55:53

井山裕太七冠王が誕生しているし、喉から手が出るほどでもない。

hyo********さん

2017/9/1910:48:10

もちろん、あんな人材は喉から手が出るほどほしいでしょう。