ここから本文です

Airprint対応プリンターについて パソコンもプリンターも無くいつもiPhoneから...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1912:39:02

Airprint対応プリンターについて

パソコンもプリンターも無くいつもiPhoneからコンビニのプリンターを使用してましたが、使用頻度が高いためもういっそのことプリンターを買っちゃおうと思い

ました。
しかし、電化製品に疎いんです、、、
そこで質問させて下さい!

・今iPhoneをWi-Fiのみで使用してるんですが(圏外表示でWi-Fi使用)それでもプリンターは使えますか?
・iPhoneとWi-Fiとプリンターがあれば使用できますか?
・購入する場合注意点はありますか?
・主にiPhone内の写真や画像をA4で印刷したい、予算は安ければ最高ですが最高2万ぐらい、で何かオススメはありますか?

初心者で申し訳ないのですが、よろしくお願いします!

閲覧数:
821
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yik********さん

2017/9/2317:42:03

プリンターがあれば印刷できます。
ただし、ちゃんとWi-Fi対応など、iPhoneから印刷できる機能があるプリンターを選択しましょう。
プリンターは2万円あれば十分です。
使い方はそれぞれのプリンターで少し違いますが、スマホ対応のプリンターには専用のアプリが用意されているので、それを使えば使えるとおもいます。
どんなプリンターがあるかなど詳細はつぎのリンク先が参考になるとおもいます。
※iPhone/iPad から印刷する方法
http://kumasystem.info/iPhone3G/iPhone-0100.php

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「airprint コンビニ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2017/9/1913:10:38

最低限、SDカードとプリンター、もしくはWi-FiなくてもiPhoneとプリンターさえあれば印刷できるので心配しないでいい、後は画質の問題、画質にこだわるほどプリンター本体の価格もインクカートリッジ・用紙等のランニングコストもかかるので、コンビニのほうが安上がりだったと思うこともあるかもなのでよく考えよう。
プリンタ 人気売れ筋ランキング参考にどうぞ。
http://kakaku.com/pc/printer/