ここから本文です

ラビットゾンカーとゆう釣り具に使うやつどこに売っているのでしょうか?

naz********さん

2017/9/1916:58:36

ラビットゾンカーとゆう釣り具に使うやつどこに売っているのでしょうか?

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2017/9/1918:26:53

ウサギの毛のマテリアルを使ったゾンカーですね。
シーバスで私もタイイングして使っています。まだ釣れてませんが・・・

これはフライフィッシングで使われる毛針の一種で、ストリーマーと言われる、沈めた状態でリトリーブする事で見せて釣るフライになります。
割と作りやすいフライで有名です。

フライ専門店かフライが充実したお店になら、そのお店が制作した既製品が置いてあるかも。
かなりレアな商品です。

質問した人からのコメント

2017/9/19 19:42:01

分かりました!ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

top********さん

2017/9/1919:02:31

フライ関係のコーナーにあるとこはありますよ~♪
フライの材料なんでフライコーナー小さいとないかも?
バスタークですかね?

rid********さん

2017/9/1917:17:19

ゾンカーというのは、フライパターンの一種です。
細く切ったウサギの皮ごと、ウィングとしてフックにとりつけます。

そのフライを作る素材は、シート状のものはラビットスキン、細く切ったものはゾンカーストリップといった名称で売られています(他の商品名もあったが、忘れた)。

完成フライを見たいなら、ゾンカーで画像検索。
素材が欲しいならゾンカーストリップで検索。フライ専門店で売ってます。