ここから本文です

なんで人生頑張らなきゃいけないんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/1920:57:22

なんで人生頑張らなきゃいけないんですか?

意味がわからない。

補足能力もないし長所もないし、生きるメリットを感じないです(^_^;)。

閲覧数:
1,128
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d_d********さん

2017/9/1921:45:11

人間には5段階の欲求があります。(図を参照)

下の欲求が満たされると、次の欲求を満たそうとします。

頑張ろうというのは最後の自己実現欲求です。

といったところで貴方の精神状態ではよく分からないですよね。気になったとき「マズローの欲求」とでも検索してみてください。


本題です。
人生頑張らなきゃいけない理由についてですが…私の意見を書かせてもらいます。


私はいま楽しければいいと思って生きています。でもそれは将来を全く考えていない発言ではなく、楽しい今を大切にする。いま、自分を好きになるということです。

私もあなたの様になぜこれほどまでに皆と違って何もできないのだろうか?努力したって叶うわけがない。、とかそういったことで押し潰されそうになったこともあります。

でも、どんな人生を歩むかは自分で選択ができます。

誰かより劣っているとコンプレックスを抱いて一生を過ごすか、いまという一瞬一瞬を大切にするか。

どんな風に生を受けたものとして生きたいか。すべて貴方が決めることができます。

あーしたいな〜。とか貴方にもあるでしょう。でもそれをするには「行動」を起こす必要があります。
なぜ貴方が頑張らないか、それは簡単ですよ。頑張ったとき自分が何もできない役立たず人間だということの証拠が出てくるからです。頑張る理由が分からないといっておけば証拠は出ません。しっかり受け止められないんです。いえ怖いんです。

勇気を持ちましょう。変わりましょう。挑戦しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2017/9/1921:06:17

頑張る、頑張らないは自由ですよ。
ご自分の判断でどうぞ。

周りなんて
放っておけばいいです。


私は頑張りますけどね。
取り柄なんてありませんが
それも私の自由です。