ここから本文です

六時間ほど前に、バイクのマフラーに誤って触れてしまい火傷しました。軽症なのか...

fir********さん

2017/9/1923:56:11

六時間ほど前に、バイクのマフラーに誤って触れてしまい火傷しました。軽症なのかよく分からないので診て頂けると助かります!

・痛みはさほどありません。
・火傷したときに冷やしませんでした。
・ふくらはぎです。

ふくらはぎ,軽症,キズパワーパッド,マフラー,バイク,受傷箇所,石鹸

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2017/9/2008:07:42

幹部を水道水で洗い流し(石けん等は使わない)、水分を拭き取り、何も塗らずに受傷箇所より少し大きめにカットしたラップを貼って、その上からガーゼや包帯等で固定しましょう。ロングソックスでも古い靴下を足首部分だけに切ってもいいです。

薬局でキズパワーパッドの1番大きいサイズの物を購入し、創面より少し大きめにカットして貼ってもいいです。

若干創面が白っぽく見えますが、湿潤を保ち、数日創面の様子を見てみないと深度については、まだなんとも言えません。
痛みがさほどないのも気になります。

経過を返信していただければ、知っている限りアドバイスはできますが、心配であれば「湿潤療法をしている医師のリスト」で検索され、お近くの医師を探して、診てもらってください。

質問した人からのコメント

2017/9/20 08:43:03

乾かすのは良くないと言うことですかね??
ラップ療法?やってみます!!
丁寧な回答ありがとうございます!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる