ここから本文です

眠っている時以外に、足の裏が熱感があります。 調べてみたら、「バーニングフ...

jack_jack0024さん

2017/9/2701:00:05

眠っている時以外に、足の裏が熱感があります。

調べてみたら、「バーニングフィート症候群」という病気?が載ってました。

特に熱感を感じるのは、寝る時です。
冷たい所、冷たい所、と

探して寝る状態です。

出来ましたら、処方薬で解決したいと考えてます。

上記の事に、詳しい方、どんなお薬を飲めば治るか、ご回答お願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
109
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuuwari87181さん

2017/9/2811:53:32

薬のことではないのでご参考まで。
不快なことと思います。
冷えほてり。内蔵の冷えが進んだ状態ともいわれます。
冷え感やこりのないよう
血液が隅々までスムーズに流れてからだの機能が上手く働くそうです。
普段から血行をよくすることを意識されてはいかがでしょう。
例えばですが。
きちんと口を閉じて
いびきや無呼吸のようなことがない質の良い睡眠
睡眠時間の確保
可能でしたら日中の短時間の仮眠
定期的に身体を軽く動かす
温めの湯でゆっくり入浴
温かい飲み物
全身の血行をよくするといわれる爪もみ
鼻から息をゆっくり吐くことを意識した腹式呼吸、深呼吸
冷えに気をつける
きつい服装をしない
落ち着ける絵、写真、音楽、かすかな香り

気・血・水のめぐりがよい状態をキープ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。