ここから本文です

日本で一卵性の四つ子や五つ子を出産した人っていますか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/2001:55:07

日本で一卵性の四つ子や五つ子を出産した人っていますか?

ギネスでは、一卵性の最多が五つ子だそうです。(ネットの記事ですが)
一卵性の五つ子って、この一例しかないのでしょうか?
他に調べてみると、ちょくちょく一卵性四つ子が誕生した、というニュースが出てきます。
日本では一卵性四つ子を出産した人はいないのでしょうか?

また、一卵性の双子を2組同時に妊娠し、四つ子を出産した人が去年?テレビに出ていましたが、7000万分の1の確率だったそうです。

でも一卵性四つ子が生まれる確率は1300万分の1だそうです。なぜ、『一卵性双子×2』より『一卵性四つ子』の確率の方が低いのですか?

閲覧数:
10,204
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2017/9/2100:37:17

一卵性双子は2分割した1個の受精卵が2個着床したことで
一卵性四つ子は1つの受精卵が4分割したことなのでなかなか4分割はないんじゃないかと思います。
リスクも一卵性双子×2より多いですよね。
きっと

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「四つ子」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる