ここから本文です

ひまわり生命のリンククロスコインズと言う先進医療に特化した保険が月額500円であ...

justdoitdekaさん

2017/9/2003:22:42

ひまわり生命のリンククロスコインズと言う先進医療に特化した保険が月額500円であります。

多焦点眼内レンズを用いた水晶体再建術 約55万円
重粒子線治療 約309万円
陽子線治療 約276万円

この三種類の治療費が月額500円を一年払い続ければ、受けられるのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

末次祐治さんの画像

専門家

yc_jnqebさん

2017/9/2018:53:07

福岡の経済的幸福度に貢献するファイナンシャル・プランナー(FP)の末次ゆうじです。

先進医療は文面の3つ以外もありますし、厚労省の方で見直し改定等がありますので今後の該当も変更になる場合もあります。

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命の、Linkx coins(リンククロス コインズ) は、先進医療と臓器移植に特化した保険 で画期的ですね。先進医療は通常は医療保険やガン保険の特約で販売されており、保険料で100円前後が多いですが、特約なので例えば、主契約である入院日額を契約する必要はあるので、500円よりも高くはなります。よって、「先進医療の保障のみ必要」とのご意向なら、ご検討に値する商品かと思います。

1年更新にはなりますが、支払限度の通算2000万円までなら、いつまでも更新可能です。
http://www.himawari-life.co.jp/goods/coins/compensation/

• 質問者

justdoitdekaさん

2017/09/2109:55:41

返信ありがとうございます。
    そのような立場の方なのですか?
    そのような立場の方は返信してきたことは今までありません。本当だと想って返信します。
    つまり、治療に必要であれば、2000万円までなら、重粒子、陽子線受けられる?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

末次祐治さんの画像

末次祐治

ファイナンシャルプランナー

確定拠出年金とライフプラン見直しのプロ

あなたの「経済的幸福度」のアップに貢献するために、 年金・保険・住宅ローン・教育資金・資産運用など 一つ一つの手段をお客様の志向に合ったライフプラン に仕上げ、トータルかつワンストップで対応。 (事業内容) ・ ファイナンシャルプランニングに関わ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2017/9/2010:27:47

単品で入るよりも、確実に医療保険やがん保険に特約を付加したほうが安いですがね。

100〜150円程度でつけれますよ。
月額。

そして、何か勘違いされてるようですが、
重粒子、陽子線もガンの箇所や進行度合いによっては自由診療になることもあります。

また、セカンドオピニオン、診断書、診察代については自己負担です。

最大2000万までは、治療費は賄ってくれますよ!
あと、この保険は、確か、がんと診断された時にちょっとした一時金もあった気が。

それは他社でもあるところとないところとありますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。