ここから本文です

私が見たことがある最も古い映画は1940年公開の「Rebecca」ですが、それより古い映...

bhu********さん

2017/9/2003:30:09

私が見たことがある最も古い映画は1940年公開の「Rebecca」ですが、それより古い映画でおもしろいのはありますか。

閲覧数:
69
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2017/9/2104:04:48

『風と共に去りぬ』
1939年です。


未見ですが、『ニノチカ』も面白そう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jam********さん

2017/9/2012:23:54

・カリガリ博士
・戦艦ポチョムキン
・キートンのセブン・チャンス
・モロッコ
・望郷
・汚れた顔の天使
・スミス都へ行く
・別離
・オズの魔法使

あたり、オススメ!です。

・カリガリ博士
・戦艦ポチョムキン
・キートンのセブン・チャンス
・モロッコ
・望郷
・汚れた顔の天使...

han********さん

2017/9/2007:20:04

「アンダルシアの犬」
「キングコング」
「我が輩はカモである」
「バルカン超特急」
「巴里祭」
「オーケストラの少女」
「オズの魔法使い」
「モダンタイムズ」

ちなみに長編トーキーの黎明期作品である「ジャズ・シンガー」が1927年。1930年代になるとトーキーは当たり前になる。

yas********さん

2017/9/2003:33:07

チャップリンとか、バスターキートンの時代になるのでは。