ここから本文です

真面目な質問なんですが、メバリングやアジング用に使うロッドで、トラウトのXULで...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2005:46:49

真面目な質問なんですが、メバリングやアジング用に使うロッドで、トラウトのXULではさすがに無理ですよね...?

閲覧数:
345
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zpr********さん

2017/9/2209:10:30

昔々(20年位前)アジングロットが市販されてない頃は、トラウトロットでアジングに代用してたよ。

所謂先祖返り?(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsurikichiさん

2017/9/2010:32:44

トラウトロッドでアジング、メバリングをした事は無いですが、アジングロッドで渓流トラウトをやっているので、逆も可能かと。
アジングもトラウトも1g〜3gくらいをよく使うので。
ただ、ロッドの長さが短いとテトラとか障害物が多いところでは厳しいので港か堤防がいいと思いますよ。

エムさん

2017/9/2009:12:45

できます。
極端な話、延べ竿や投げ竿でもできます。
やりにくいとは思いますけどね。
バスロッドとかならよゆーです。
専用じゃなきゃダメなんてことはないつす

ara********さん

2017/9/2008:59:06

先調子じゃなく胴調子なので、飛距離出しにくいけど、出来ない事はないですよ。

iba********さん

2017/9/2006:44:03

大丈夫ですよ。


昔は、メバルやアジング用ロッド等が販売されてなかったので、トラウト用を使ってました。