ここから本文です

ワードプレスで特定のページだけインデックスさせないようにrobots.txtを設置した...

aka********さん

2017/9/2010:30:03

ワードプレスで特定のページだけインデックスさせないようにrobots.txtを設置したいのですが、どこに設置すればよいでしょうか?
(閲覧は出来てもgoogleにキャッシュさせたくないと言う意味です)

あるいは別の方法で

特定のページだけ、インデックスさせない方法があるでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

閲覧数:
229
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

web********さん

2017/9/2011:09:22

robots.txtを使って特定のページをインデックスさせないようにする事は出来ません。しかし、表示設定にある、検索エンジンがサイトをインデックスしないようにする。にチェックを入れると、既に、インデックスされたページ以外は除外対象に出来ると思います。

  • 質問者

    aka********さん

    2017/9/2011:28:16

    webpaediaさん、さっそくありがとうございます!
    robots.txtがWPの個別ページには設置できないのですね。

    表示設定のインデックスしないようにするチェックは全体設定ですよね?今、見ているのですが個別ページごとの設定はできそうにありません。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kou********さん

2017/9/2012:11:06

超有名プラグインの「ALL IN ONE SEO」で出来ますよ。