ここから本文です

私の腕時計には高度計と気圧計が付いていますが、平均気圧の1013hpで高度を表示...

non********さん

2017/9/2010:33:53

私の腕時計には高度計と気圧計が付いていますが、平均気圧の1013hpで高度を表示していると思われます、正確な高度を計算で出せますか?教えて下さい。

閲覧数:
83
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gzg********さん

2017/9/2012:30:13

CASIOのプロトレック等に付いている機能ですね。

よく街中の案内標識や電柱に、海抜7Mなどの表示があると思いますが、その表示のあるところで時計の表示も7Mに合わせれば良いと思います。

ですが、マンションなどにお住まいでエレベーターで上がり下がりしているとすぐに狂ってきます。

時々合わせて使用するのが一番です。

通常の登山でも標高の表示があるところでまめに補正しながら使います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bla********さん

2017/9/2010:38:55

高度表示とかはまずゼロ点調整みたいのをしてからの計測になると思います。
正確に高度わかる地点(三角点など)で合わせるように取説ありませんか?