ここから本文です

ガンダムのゲームについて。アニメでは性能が上のはずがゲームだとコストが下なの...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2010:43:28

ガンダムのゲームについて。アニメでは性能が上のはずがゲームだとコストが下なのはなぜですか?

例えば、初代ガンダムより性能が良いエクシアがコスト300で初代はコスト400とか。

補足ガンダムバーサスやってます。

閲覧数:
55
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dep********さん

2017/9/2100:18:39

ゲームだからです。

どうしてもいろんな作品を出しているとどうにかしてキャラの整合を取らなきゃいけなくなるんです。

それこそV2ガンダムがコスト500ならガンダムなんてコスト100以下とかってのが性能重視のコストになってしまいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tal********さん

編集あり2017/9/2011:03:51

VS系はそういう味付けなんです。
競技的というかキャラ的なもん重視で

昔は...連邦VSジオンだと設定よりのコストでしたけど
ガンダムVS Zガンダムの頃には既に
ワンオフ主人公機>後ろの時代の強い量産機
みたいなコストでしたしね~

モヒモヒさん

2017/9/2010:49:11

僕はガンダムオンラインやってますがしょっちゅうですよ。

ガンオンでは、ファーストガンダムが、340 に対して
UCに出てくるジェスタが 320 です。

今一番強い機体は ジ・Oで
ニューガンダム、サザビーが
ジ・Oに轢き殺されるのは日常茶飯事です。

言ってしまえば、ゲームバランスの為ですね。