ここから本文です

天皇が日本の建国者ってどこから来た情報源なんですか? このネタも嘘なんですか?

tennouwapetenshi82さん

2017/9/2011:39:27

天皇が日本の建国者ってどこから来た情報源なんですか?
このネタも嘘なんですか?

建国者,高天原,天皇,密儀,半島,かなた,情報源

閲覧数:
95
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ailife441さん

2017/9/2400:07:08

多くの推測です。特に考古学者が密かに信じています。
①日本書紀などで、多くの天皇が半島出身の豪族のバックアップで天皇になっています。
②高松塚古墳壁画、キトラ古墳壁画は半島の物です。埋葬者は天皇の子供と言われます。自分の属した文化圏の物を壁画に残します。永遠の住家だからです。
③桓武天皇母親は百済の姫です。天皇に担いだのは太秦の百済の豪族です。
焚書してます。
④男系万世一系は半島の価値観です。日本は女系でした。
天皇家だけが男系です。
⑤出雲の建国助けた高天原から派遣された小さな神様は海のかなたから出雲に来ました。
⑥高天原から来る八百万の神様も海のかなたから出雲に来ます。
⑦ ⑤⑥から天高原は半島ではないか?と思われます。
神様は天から柱伝わって地上に降りてくる、だから神様は1柱2柱と数えます。
敢えて、海のかなたにしているのは高天原が半島だから。
⑧天皇の密儀に半島でしか行われない儀式がある。(密儀なので推測です)
⑨5世紀まで日本に鉄が発見されず半島の鉄に頼っていました。
鉄は武器に止まらず、石器木製農機具作成に絶大な力あり、鉄産出し製鉄技術持った半島の人間が相当に強かった筈。
他何点かあったと思いますが、忘れました。
結果わかりません。

  • 質問者

    tennouwapetenshi82さん

    2017/09/2600:31:01

    証拠がないからこのネタも天皇の嘘ですねw
    もう、
    天皇の発言で事実は皆無でしょうw

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。