ここから本文です

薄毛の進行具合がやばくて、どうにかしたいです。 調べたらAGA治療というのが出て...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2013:28:07

薄毛の進行具合がやばくて、どうにかしたいです。
調べたらAGA治療というのが出てきたのですが、皮膚科だとプロペシアという治療薬(?)を処方されるみたいですね。
それで改善される見込みがあ

るならいいのですが、やはり不安はあります。
値段もそこそこ張るようですし、どうせやるなら失敗はしたくありません。

自分、博多に住んでるのですが、薄毛の治療で実績のあるクリニックをご存知の方いませんか?
真剣に悩んでます。

閲覧数:
158
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mii********さん

2017/9/2113:29:20

費用が安かったり、設備が整ってないクリニックは避けた方がいいです。
私の通院してるところは院長さんが優秀な人で、よりよく治療の効果を実感できてます。
最初はてっぺんの方がやや薄くなってきて、ついにハゲデビューかー!!と思ったのですが、今は毛量が良い感じになってて、私よりも妻が安心してます(笑)

予算を考慮しつつ、自分に最適な治療プランを立ててくれたので、支払いも無理なくできましたね〜。
キャナルシティ博多の近くにある「福岡博多駅前通中央クリニック」、ここに通ってます。
プライバシーも万全ですので、通院も気楽です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lit********さん

2017/9/2112:26:29

どれほどの薄毛かは分かりませんが、皮膚科の場合、精密な検査などはありません。ただ治療薬を出して終わりです。ぼくはそれを経験して、残念な気持ちでいっぱいになりました。
診てもらうなら、きちんと検査してくれるところが良いです。
口コミサイトを参考に選ぶのも有りですね。

編集あり2017/9/2016:52:01

クリニックは年に50万前後

個人輸入の、ジェネリックだと 月々3000円くらい

どちらを選ぶかはあなた次第

プロペシアはリスクがあるので、

プロペシアの変わりに イクオスセットと個人輸入でミノキシジルジェネリック買ったら月に10000円以内で済みますよ。

hai********さん

2017/9/2014:57:36

クリニックやプロペシアで抜け毛が改善したと聞くことは稀です。

プロペシアは6ヶ月ぐらいは抜け毛が止まったけど抜け毛が再び始まったら倍に増えたとききました。

個人差も治療もそれぞれですから結果も違います。

抜け毛の背景も全くわからないので、治療や薬が合うかどうか !

それ次第ですね。

抜け毛さえ変われば悩みは激変します。

諦めずに頑張りましょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる