ここから本文です

11月1日〜5日までイタリアに旅行します。

アバター

ID非公開さん

2017/9/2013:28:59

11月1日〜5日までイタリアに旅行します。

その際、レンタカーで移動しようと思っております。
旅行時点での年齢が19歳と22歳の2人で行きます。
現時点で22歳でレンタカーを予約した状態です。(ローマフィウミチーノ空港、Sicily by car社にて)

1人で慣れない土地での長時間運転は避けたいので、2人で運転したいと思っております。
また、目的地が公共交通機関では行きにくい場所にあるので、レンタカーを選択しました。

この場合、追加ドライバーを設定できると思うのですが、19歳を登録することは出来るのでしょうか?

2人とも国際免許を所持し、日本の免許取得時から19歳は1年以上、22歳は3年以上経っています。
また、ヤングドライバー料金がかかることも了解済みです。

ご返答、よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

MAKOさん

2017/9/2018:52:20

イタリアでレンタカーをしたことは一度ありますが、残念ながら、もうちょっと歳を取ってからでした。

おそらくですが、21歳以上でないと車を借りることすら出来ないでしょうし、19歳で運転していたからってなにも無ければバレませんが、万が一事故を起こしてしまった場合でも免責になってしまうのではないでしょうか?

あなたが借りる分には問題無いと思いますので、お店で詳しく保険適用について訊いてみると良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sot********さん

2017/9/2616:48:00

会社、もしくはその保険会社によって違うでしょう。
予約の段階でわかると思います。
ご存知かとは思いますが、ヨーロッパのレンタカーはほとんどがマニュアル車ですのでご留意ください。
私も昨年フィウミチーノでレンタカーをしてトスカーナ、ウンブリアと回りました。
トスカーナの丘陵で虹が出ていたらちょっと停めて眺めたり、気の赴くままに快適かつ自由な旅を満喫できました。
いろんな意見はあるでしょうけど、私はレンタカー大好きですね。まあ予約してたアルファのジュリエッタではなくシトロエンのオートマのSUVにされたり、車のピックアップまでに1時間くらいかかったりと、その辺はさすがイタリアでしたけど。
いろんな場所を周るようならナビも追加したほうがいいと思います。ポータブルナビで英語設定などもできるはずです。
それからガソリン・軽油を入れる際にキャッシュを入れる方式の機械がありますが、まずお釣りは出ないのでご注意を。

yan********さん

2017/9/2300:48:23

19歳の人が予約してみれはわかるんじゃないですか。最終支払いの手前でやめればいいと思います。
イタリアは2回行きました。最初は銀婚記念にローマ~ミラノを3週間、2回目は南イタリア・シチリアを4週間でした。シチリアはレンタカーか迷いましたが結局やめました。路線バスでの移動で10日間で交通費はわずか1万円ちょっとでした。
今年はスペインを3週間でした。アンダルシアはレンタカーで周りましたが、旧市街は道が狭く石畳や急な坂道で往生しました。また駐車場がホテルから遠くしかも地下が多くて大変でした(写真)。
イタリア人の車の運転を見てるとかなり恐怖感を感じました。ナポリでは一方通行を物凄いスピードで逆走してる車がいました。運転してたのはオバサンでした。車を借りるなら十分気をつけてください。
現在日本の海外旅行保険でレンタカーをカバーするものはほとんど無いと思います。万一の時はレンタカー会社の保険を頼ることになるのでフルカバーが望ましいと思います。

19歳の人が予約してみれはわかるんじゃないですか。最終支払いの手前でやめればいいと思います。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2017/9/2221:43:41

19歳の方の追加ドライバーが認められるかどうかはSicily by carで直接確認されたほうが良いと思います。知恵袋の回答は私を含め保証なしです。
大手では認めない所が多いです。
イタリアをはじめ先進国では主にレンタカー利用をして移動していますのでその経験からの余計なお節介のアドバイスです。
もし19歳の方の運転が認められると仮定してですが・・・・
19歳の方の実際の運転経験はどれくらいですか?日本で実際に数万キロは走ってますか? 右ハンドルの経験が少ないから左ハンドルは大丈夫という考え方もありますが、日本とはスピードも割り込み追い越しのスピード感覚が違いますので十分注意してください。
お薦めは22歳の方が運転に専念し、19歳の方はナビに徹した方が安全です。
一人で運転できる範囲でのスケジュールにされる事をお勧めします。

全ての保険に入り免責ゼロにする事。これが鉄則です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる