ここから本文です

イオンカードセレクトとイオン銀行カードについて こんにちは。 私は先日イオ...

xxx********さん

2017/9/2015:30:41

イオンカードセレクトとイオン銀行カードについて

こんにちは。
私は先日イオンカードセレクトを作り、イオン銀行に口座を開設しました。

イオンカードセレクトがあればATMでお金を降ろ

せると思うのですが、管理の都合上、クレジットカードとキャッシュカードを分けたいと考えています。

つまり、イオンカードセレクトはクレジット機能メインでの使用にしたいということです。
このような場合、代理人カードではなく、私名義でキャッシュ機能のみのカード(イオン銀行カード?)を作ることは可能なのでしょうか?

どなたか教えていただけますと幸いです。

閲覧数:
697
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sut********さん

編集あり2017/9/2017:49:42

回答は先に出ていますが、私は長い間イオンカードWAON一体型と地銀引き落とし、と、イオン銀行キャッシュカードを持って利用していましたが、新しくイオンセレクトを作った際、イオン銀行キャッシュカード単体は利用出来なくなりました。

どうしても、、ならイオンカード申し込みしてセレクトは解約です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayu********さん

2017/9/2017:24:26

セレクトはイオン銀行のキャッシュカードも兼ねていますが、イオン銀行の口座は1人につき1つと決められてるので、新たにキャッシュカードを作ることは不可能です。
イオンカードセレクトから他のカードへの変更というのはできません(逆は可能)従って手順としては、イオンカードセレクトを解約してもう1度イオン銀行の口座を開設しないといけないので、かなり手間がかかるのでは?

とりあえず他のカードを申し込んで使えるようになった後で、セレクトを解約してイオン銀行の口座を開設、って手順になります。
多数のカードがありますが、WAON一体型かキャンペーン中のミニオンズカードがお勧めですね。
http://www.aeon.co.jp/creditcard/lineup/aeoncardwaon.html
http://www.aeon.co.jp/campaign/minions/

プロフィール画像

カテゴリマスター

ukk********さん

2017/9/2017:13:36

不可能です。
キャッシュカードは1口座に1枚しか持てないのです。
http://faq.aeonbank.co.jp/faq_detail.html?id=4285

xxx_miel_larme_dsxxxさんに回答

mit********さん

2017/9/2016:41:42

再度。イオンカード単体を申し込みor切換してしてしまうしか方法はないと思います。

単純にイオンのクレジット、ワァオン機能のみのカードに変更して、、
あとは、単体で、、
イオンカード
イオン銀行キャッシュカード
って感じになるかと思います。
全部、一体にまとめたのがセレクトの機能です。
私の地銀のクレカは、、
オンリーワンカードとして、クレカ機能と銀行機能をひとつまとめたカードがあります。
また、私自身、弱視の為、暗証機能を生体認証になってます。
もちろんクレカ機能でも同じように利用できます。
色々と方法はありそうですが、利用ポイントの還元があるので、、、
イオン側に問い合わせして見て下さい。
私の場合は、
イオンカード(紫色の単体)
ワァオンカード。
イオン銀行カード。
それぞれ持ってます。
あえてイオンカードには、イオン銀行カードは登録せず、地銀より口座振替です。

boe********さん

2017/9/2015:39:34

無理だと思いますよ。
イオンカードセレクトはもとから一体型といった商品です。
それが嫌だったらセレクトに申し込まなければ良いだけですので。