ここから本文です

カラーボックスタイプの本棚が本の重みで、横板の中央部がすべて曲がってきていま...

zel********さん

2008/7/2418:21:08

カラーボックスタイプの本棚が本の重みで、横板の中央部がすべて曲がってきています。これを元に戻したいのですが、よい方法はありますか?

とりあえず、元に戻せたら、今度は曲がらないよう板で補強しようと思っています。頑丈な新しいものを買ってもよいのですが、可能なら、修理して使いたいです。

閲覧数:
5,375
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swa********さん

2008/7/2517:28:22

元に戻せないと思います。
横板を25㎜程の無垢の修正材に交換してしまうのはどうでしょう?
かなりもちますよ。
それか、中央の弛んだ部分に柱になるものを入れるとか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

イッコクさん

2008/7/2419:27:48

>すべて曲がってきています でしたら 天地ひっくり返してお使いください。
補強は仕切りで縦に全部同じ位置に入れるのです。
しかし其処までして使うのは 如何かな
所詮 カラーボックスタイプの本棚でしたら 使い捨て感覚でしょう。
本を入れすぎです。そんなに本が有るのでしたら 頑丈な新しいものをお求め下さい。

ind********さん

2008/7/2419:23:01

上下さかさまに使えば…
というのはなしですか。

スチームアイロンなどで水蒸気を当てると
微妙にやわらかくなると思いますので
それを真平らな硬い板にはさんでクランプでとめておけば修正できると思います。