ここから本文です

ピアノは弾いた時間が長い分だけ上手くなりますか? 習いに行く気は更々ありませ...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2017:08:47

ピアノは弾いた時間が長い分だけ上手くなりますか?
習いに行く気は更々ありません。

閲覧数:
120
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

psg********さん

2017/9/2017:19:29

いいえ。
意味のない練習をだらだらするだけでは、上手くなりません。

習いに行きなくないなら行かなくていいけど、それで上手くなろうとするのなら、自分で自分を客観的に分析できる思考能力がないと無理です

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dra********さん

2017/9/2121:35:17

弾いた時間に比例して上手くなればいいんですがね・・・。
でも続けることは大事だと思います。
よい演奏者の演奏に耳を傾けるのも大事です。

齋藤家さん

2017/9/2120:44:03

たくさんやってもただ弾いていては意味がありません。
いい演奏をしようと思って弾くことや、楽しんで弾くことによってうまくなります。
またすべて曲を何回通しても疲れるので、自分のできないところを集中的に練習したり、今日はここの階、明日はここの階と決めてやるといいでしょう。

kiu********さん

2017/9/2020:56:13

ひたすら自分がばかばか弾いても内容がなかったらダメです
まずは良い演奏、芸術を鑑賞して自分の頭や心で感じることです。
毎日色んなクラシックを聴き、耳をよくしましょう。
それから音の聞こえ方はどうか、等の研究ですね。
単に自分が上手くなることを目的にせず、曲を楽しむことです。
初心者であってもそこが大切です。

yam********さん

2017/9/2019:52:55

一日
一時間弾けば十分です
その他に
楽理をやりましょう

楽理は
青島広志の本がよいです
https://www.amazon.co.jp/%E9%9D%92%E5%B3%B6%E5%BA%83%E5%BF%97%E3%81...

kazuさん

2017/9/2019:33:30

昼はピアノ、夜は電子ピアノで沢山練習、上手い演奏を聞いたりして上達はしていきます。