ここから本文です

ストラトギターでジャキジャキとしたテレキャスターのようなクリーンな音は出せま...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2020:17:36

ストラトギターでジャキジャキとしたテレキャスターのようなクリーンな音は出せますか?

出せるならどんなエフェクターが入りますか?

閲覧数:
775
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

der********さん

2017/9/2023:32:27

>出せるならどんなエフェクターが入りますか?

こんな質問をしているヤツが
テレの音がわかるとは思えない。

どこかで
「テレキャスターのジャキジャキした音」
とか読んで
わかりもしないのに言っているんだろうが
そういうことばかり言ってると
誰も困ったときに金貸してくれなくなるぞ?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/2023:47:25

    回答ありがとうございます

    テレキャスターを弾いている人が憧れなんです。
    音は表現力が足りなくてすいません。
    ストラトを買ってからなんか違うな、と思ったのでエフェクターでどうにか出来ないかという考えは浅はかでした(^ω^;)

    ほんとにど素人で単純にエフェクターを買うならそういう音に近づけたいと思いまして...

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2017/9/2021:32:25

>ジャキジャキとしたテレキャスターのようなクリーン


それはクリーンじゃなくて歪ませた音のような
イメージがしますが。



>どんなエフェクター


ストラトの場合はセンターPUを使い軽く歪ませて
ストロークするといい感じになります。
もちろんテレキャスとは違う音ですが、これはこれで
良い音がします。
定番中の定番の音。

les********さん

2017/9/2020:36:51

エフェクターでは無理でしょうね。
あの音固定されてるブリッジの影響が強いと思いますよ。
レスポールもそうなんですけど
ストラトはシンクロナイズドトレモロとバネの影響が大きいでしょ?