ここから本文です

フランジ割をして、わざと排気漏れをさせているとエンジンチェックが出たので、元...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2020:23:02

フランジ割をして、わざと排気漏れをさせているとエンジンチェックが出たので、元に戻しましたがノッキング起こり始めました。起こり始めて2ヶ月ほどたちます、オートバックスに持っていったらリーンエラーが出てる

と言われました。アクセルを強く踏むと白煙が大量に出ます、アイドリングも500回転ほど上下してかなり不安定です。もしかするとO2センサーかもしれないとは言われています。
またエンジン切った時にマフラーからエンジンに向かって排気音が行く感じがしますが大丈夫でしょうか?

エンジンはVQエンジンです。
わかる方お願いします。

閲覧数:
2,382
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hol********さん

2017/9/2121:21:39

エンジンかなぁ・・・。

フランジ割が直接の原因ではなくてそれまでやってきたことが積み重なってちょうどフランジ割が引き金となって壊れたとか。

アクセルを強く踏むと白煙ならオイル下がりか上がりが発生してそうです。ノッキングもしてるみたいなのでどっちにしてもピストン逝ってそう。


私のエボ3も4気筒中2気筒が棚落ちで似たような症状になりました。(エンジン音もボッボッボッって息継ぎしまくりでした)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gla********さん

2017/9/2023:39:06

こうなる事を予想してわざとエンジンを壊したんじゃろ?
今更正常に戻す必要なんかないじゃろ。

ats********さん

2017/9/2023:36:08

お近くの日産のお店でもう一度診てもらいましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

d_c********さん

2017/9/2021:51:11

ご愁傷様です。

nan********さん

2017/9/2020:54:19

廃車でヨシ。