ここから本文です

高校生、女子です。 耳の違和感について。 先日、音楽の授業でリコーダ...

kinako0614rさん

2017/9/2020:28:14

高校生、女子です。


耳の違和感について。


先日、音楽の授業でリコーダーをやりました。その時に耳穴の下辺りが痺れるような感じになりました。
例えるとしたらエレキギターをアンプ

に繋いで大音量で演奏している時のような振動が耳の下に広がりました。


私は吹奏楽部に入っていて管楽器の音を聞くだけでも同様の感覚になり、音が聞こえなくなりました。

以前から耳鳴りがすることは良くありましたがそれよりも酷く耳を塞ぎたくなるような感覚です。

他にはひどい偏頭痛持ちです。
症状が起こる音楽室は授業だけでなく部活動でも使用しています。部活の人間関係などストレスが溜まっている状態です。音楽室に入っただけで吐き気と腹痛に襲われる日々を過ごしています。

耳の事もストレスが原因かな、と思いましたが初めてのことなので調べても何もわかりませんでした。
なにかの病気とかですか?

長文すみません。

閲覧数:
75
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/2720:37:37

感応性難聴かな?

間違っていたら申し訳ないです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/9/2309:06:59

首、肩こりはありませんか。冷え性や低体温はないでしょうか。