ここから本文です

しょうもない内容ですが聞きます。 重箱の隅をっつつくって何の意味がわかる?っ...

フランケンシュタインさん

2017/9/2020:54:56

しょうもない内容ですが聞きます。
重箱の隅をっつつくって何の意味がわかる?って聞かれて分からないって答えたら白い目で見ました。ことわざぐらいわからんかっても問題ないやろって言いたか

ったんですけど、おかしいことですか?
確かに言われてみればなんか聞いたことあるけど・・・

閲覧数:
48
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2017/9/2021:58:42

重箱の隅をつつくとは 重箱のすみずみまでつついて食べる

話の細かいことまで言って どうでもいいことを 人のあら探しをしすること。

質問した人からのコメント

2017/9/21 14:13:29

返信遅くなってすいません。回答ありがとうございます。どっちにするか迷ったので先に回答をくださった方にベストアンサーに選びます

「重箱の隅をつつく」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/2022:17:48

ことわざを知らずに生きるのも勝手
もの知らずを蔑むのもまた勝手
白い目で見られるくらい気にしない気にしない