ここから本文です

彼女と別れるか悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2017/9/2021:19:15

彼女と別れるか悩んでいます。

こんばんは、大学2年男です。

付き合って半年の彼女がいます。

一緒にいて、気を使うというか、重いのです。


その子に恋愛感情があったわけではないですが、告白されたので、付き合いました。
顔は抜群にいいので、とりあえず付き合ってみて、そのうち好きになるかなと思っていました。

すごく尽くしてくれるのはいいのですが、
・毎日LINEで好きアピールをしてくる
・1人暮らししてるのですが、土日は毎週家に来て、掃除洗濯など家事をする。(ありがたいのですが、毎週は何かこっちも気疲れします。)
・別の女の子と遊ぶと、何をしたか必要以上に心配して聞いてくる(2人で遊ぶとかはないですが。。)


重いと思ってるのに、このまま付き合ってるのも彼女に悪いでしょうか。
もっと彼女を受け入れて、好きになる努力をすべきでしょうか。
このまま付き合っても彼女の時間を奪うだけのような気もします。

僕はどうしたらいいですか?

閲覧数:
191
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/2021:35:20

正直に疲れると言って、別れてあげた方がいいです。
嫌いになった訳じゃないとか、変に気を持たせることを言うと益々重くなるので、バッサリ別れた方がいいです。

顔がいいから、別れるのが勿体無いだけでは?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/09/2022:42:54

    今後こんな可愛い子と付き合えることなんてないだろうな。という気持ちは正直あると思います。

    たしかに変に気を持たせない方がいいですよね。
    深い理由を言わずに別れ話をするということでしょうか。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tukake2882さん

2017/9/2106:40:18

とってもかわいい子だから、彼女は重い存在なのに、傷つけたらば
可哀想だとかは、関係ないと思いますよ。
むしろ~そういう可愛いとは思いつつ、彼女と週末一緒に我慢しながら付き合っているという事が、
彼女を傷つけている感じですね。

男性ていうのは、1人の女として思う所に・・彼女として好きになるのに、
彼女はあなたの母親みたいになり、世話をやいてくれている。

そういう事には、あまり魅力を感じなくなると、コラムにも書いてありましたよ。
なので、あなたは可愛いから、これ以上の顔が可愛い人は現れない?と思い、
断れないでいるんでしょうね~

違いますよ。顔がどうのこうのではなくて、心、価値観とか・・もっと違う部分で
相性がいい人に惹かれると思いますよ~
時間をかけて考えてみてはどうですか?

aaanemuiiiさん

2017/9/2021:54:05

一緒にいて疲れると思うのなら付き合う必要はないと思います。彼女もそんなふうに思われてるなんて知ったら悲しむと思うので別れてあげたほうがお互いのためだと思います。かわいいから手放し難いとどこかで思っているのでは、、、?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/9/2021:24:16

好きになることに努力はいらないと思いますよ。
その子のためにも早く別れてあげるべきです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。