ここから本文です

医療保険について 国民共済の医療タイプに加入しています。入院日額6000円の契約...

kouhatuasaさん

2017/9/2021:22:55

医療保険について
国民共済の医療タイプに加入しています。入院日額6000円の契約です。
5年ほど前にスポーツ中に転倒により膝を痛め、靭帯損傷に剥離骨折も伴っていました。その時は1ヶ月程

でギプス固定の処置でした。
その後の日常生活で時折痛みはありましたが普通に生活していたのですが、最近特に痛みが増して病院へ行くと剥離骨折の骨片のようなものが残っているものの除去と、靭帯の再建手術も必要かもしれないと言われました。
受傷したのは5年前ですがこのような診断をされたのは1週間前です。こういう場合、手術して入院すると契約どおりの保険金は下りるのでしょうか?
保険タイプは一般的な病気、怪我に対応するものです。

閲覧数:
75
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/9/2310:42:38

既に5年前の怪我は治癒し、新たな傷病名としてなら出るでしょう。医師も新たな疾患として扱うでしょうし大丈夫だと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。