ここから本文です

インナードライです。

アバター

ID非公開さん

2017/9/2021:27:18

インナードライです。

助けてください。

インナードライで、重度のテカリと乾燥、肌のごわつき、ニキビに悩まされています。
それなのに、来月挙式します。
幸せどころか式のことを考えると毎日本気で死にたいです。

インナードライには保湿が大切、セラミドが大事。
規則正しい食生活、睡眠、運動。皮膚科。
腐るほど調べてすべて実践済みです。

もともとひどい乾燥肌だったので、昔から保湿だけはキッチリしてきました。
それなのに、インナードライに移行して益々肌トラブルに見舞われています。
常にニキビがあり、乾燥し、毛穴が開き、脂が出る。肌もごわごわザラザラ、化粧は何を使ってもすぐ崩れます。
効き目のあった化粧品も薬もありませんでした。

ひとまずセラミド(ヒト型や天然)入りの基礎化粧品を試しましたが、油分(乳液やクリーム)が一切肌に合わないためニキビができます。
オイルフリーにするとニキビは出来ませんが肌が乾燥します。
セラミドを取り入れたくても、油でないとセラミドは解けないらしいため、セラミド入りのものを使っても、セラミドの良さよりも油分のダメージを受けてしまいます。

もう疲れました。こんな汚い花嫁世界中どこもいないです。それに何百万も出すなんて馬鹿らしいです。
やめたくても親族が許してくれません。
そのお金でエステでも行かせてくれた方がよっぽど幸せです。

式まであと1カ月を切りました。
逃げたくても逃げれません。
ターンオーバーのサイクル(俗にいう28日)からいっても間に合いません。

それでも今の私には何が出来ますか。
どなたか教えてください。

補足今のスキンケアは、
オルビスクレンジングジェル→dプロ洗顔フォーム→オルビスクリア化粧水→オルビスクリアジェル→ルルルンフェイスクリーム です

セラミド,インナー,ニキビ,油分,規則正しい食生活,化粧品,ライスフォース

閲覧数:
6,284
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2017/9/2609:41:39

保湿パックでいいと思う。コットンでその上をラップで3分くらい。
1日でプルプル!急いでいるなら1日2回ほどしてみてください。

あとは、お風呂の前にクリーム化粧水と保湿する。シャンプーは朝する←夜浴室内だと顔に水分かかって乾燥の原因に。

化粧水はスプレー式が良いと思う。
朝は多めにクリームを塗ってからそのあとスプレー

ほかには植物性(素肌レシピやアロエ化粧水)の化粧水が即効性と強効果があるかな。

  • mor********さん

    2017/9/2610:16:46

    保湿パックというか「コットンパック」ですね。有名だと思います。

    化粧水のつけすぎが乾燥の原因になるのでスプレーがおすすめです。
    普通のやつの場合はうすーく手のひらに伸ばして何度か重ね付け。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

say********さん

2017/9/2715:48:06

ライスフォースは効くと思いますが。

moo********さん

2017/9/2115:20:25

肌荒れしててもメイクさんが上手く隠してくれるので大丈夫だとして、肌荒れする原因は恐らく古い角質や汚れ詰まりが原因でしょうね。
肌にざらつきがあるみたいですし。

いきなりピーリングは刺激が強いと思われるので、まずは敏感肌向けの酵素洗顔などを取り入れてみてはどうでしょう。ざらつきがとれて化粧水が馴染みやすくなるはずです。
またニキビができていても保湿はしっかり行って下さい。(セラミドが合わないのであれば違う保湿クリームを)

2017/9/2108:04:20

睡眠中を含めて口呼吸もされていないですよね。

アクアさん

2017/9/2023:40:36

肌の悩みが自分と同じでビックリしました。

全く一緒ですが、画像をみたら、結婚式で困るような肌質はしてないですね。

結婚するときの化粧はプロです。

こんなニキビなどはあっという間に隠れます。毛穴もきれいになります。



私がたまにやるものは皮膚科のピーリングです。

違いがすぐにわかります。

一度やると一ヶ月は持ちますので、ちょうどいいです。
毛穴も目立たなくなるのでいいですよ。

yui********さん

2017/9/2022:38:13

今しているスキンケアは全く無意味ですね

100万円の化粧品があっても
肌の何かを改善させる効果はないと
法律で定義されています

インナードライの定義がよくわかりませんが
(医療用語でインナードライがあると皮膚科医は
言っていますか??美容用語と医療用語は
全く意味が違います)

それを改善させたいのであれば
医療行為しかありません

化粧品類のケアでは絶対に治りません

化粧品のケアを勧める人は
法律を無視したアドバイスです

法律が100%正しいとは言いませんが
その法律を超えたアドバイスをする人は
その根拠を科学的なデータと共に開示しなければ
信憑性は全くありません

とにかく複数の皮膚科医に相談してください