ここから本文です

★職場恋愛したことある方

アバター

ID非公開さん

2017/9/2022:38:29

★職場恋愛したことある方

職場恋愛って時間がかかるものですか?

職場に好きな先輩がいます。
よく休日に飲みに誘われたりします。(私含め先輩の同期と3人です。2人では誘われません。)

ラインはもともとあまりしない人のようですが、毎日ではなく用事があった時に何通かする程度です。

最初は周りから、先輩が私のこと好きなんじゃないかとからかわれ始めて、私も意識してきました。
今は色々なところに惹かれています、、、

ただ、今まで好意を持たれた人にはすぐに2人で食事やデートを提案されたり、毎日ラインが来てたので、周りからからかわれ始めて1ヶ月たってもそんな進展がないことが不安です、、、。
前より飲みに誘われる頻度が少しだけ増えたり、ラインが少しだけやりとりが多くなったり、微々たるものです、、、。

職場で好きだなぁと思ってから、付き合うまでだいたいどのくらいかかりますか?

閲覧数:
509
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y0ppy723さん

編集あり2017/9/2310:52:10

職場恋愛だから慎重なんです。
熱しやすく冷めやすい人よりは全然良いです。

状況が違うのであまり参考にならないかもですが、私は同期で出会って、付き合うまで一年弱でした。向こうに遠距離の彼女がいたので、期待はしてなかったのですが、結構いきなり好意を持ってくれました。
こいつ俺に好意がある→いける
と思わせないと男性も勇気が出ないのかなと思います。

がつがついけないタイプな男性もいますから、好意を見せつつ、気長にいきましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yukiharu0704さん

2017/9/2309:30:03

個人差があるので、ケースバイケースです。

例えば、初デートで関係持つ人もいます「実際、いました」。

しない後悔よりする後悔。

別に男性からのアクション待つ時代ではないので、好きなら女性から行動起こすべきです。

惹かれているなら尚更、プッシュしましょうよ!

ittoco_102さん

2017/9/2022:49:30

職場で出会ってたまに遊ぶようになり、相手が会社を辞めてから付き合いました。
わざとそのタイミングを待っていたわけではありませんが、やはり社内同士だと何かと気をつかうしやりづらいことも多いので。

社内恋愛は楽しいですが、それだけリスクも高いことをお忘れなく。もしケンカしたりダメになったりしたら、プライベートも仕事も共倒れになりますから逃げ場がなくなります。そういうことも考えている人は軽々と社内で手を出したりはしないと思います。学生の時のように会うごとに進展があるような関係を求めているのだとしたら、もう少しリスクの面も考えてみましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。