ここから本文です

中国料理に使われる野菜で、キク科の食材って何がありますか? 難しいと思います...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2023:55:35

中国料理に使われる野菜で、キク科の食材って何がありますか?
難しいと思いますが、よろしくお願いします。

閲覧数:
36
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lin********さん

2017/9/2112:03:49

これよく食べます。莴笋ていうんですけど、レタスの茎らしい。
やまくらげはこれを干して戻したやつです。

これよく食べます。莴笋ていうんですけど、レタスの茎らしい。
やまくらげはこれを干して戻したやつです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/27 07:44:23

写真付きで丁寧にありがとうございました。
一般的な食べ物は存じておりましたが、これは初めて知りました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2017/9/2100:00:52

中国料理だけではないですが、キク科の代表的な野菜と言えば、レタスですね。

lil********さん

2017/9/2100:00:47

春菊とかでしょうか。